5月30日。ゴミゼロの日です。

ということで、今日のテーマは

「周りはゴミだというけれど、私には宝物。」

2010530takaramono__.JPG

 

雑誌の切り抜き。

紙袋。

くつ。

子どもが描いた似顔絵。

チケットの半券。

などなど。

分かるぅ~~!!というものいっぱいでした。

 

今日のごきげんを聴いていた

テレビ制作スタッフの宝物はコレ。

2010530keshigomu1__.JPG

初めておこづかいで買った鉛筆と消しゴムだそうです。

 

何故、会社にあるんだろう???

 

やはり、思い入れがあると捨てられないですよねぇ~~~。

 

皆さま、メッセージありがとうございました。

 

さて、今日の新潟の食・応援隊は、

かいちゃんがお休み。

ゲッポ隊長が米粉の素麺を紹介してくれました。

2010530soumen__.JPG

モチモチ感とのどごしを兼ね備えている素麺。

美味しかったです。

2010530soumen2__.JPG

このパッケージが目印です。

是非、試してみてください。

 

 

そうそう、今日の近藤セレクション。

とってもカッコイイ曲でした。

左とん平さんのとん平のヘイ・ユウ・ブルース。

2010530kondoserekution__.JPG

今日は、左とん平さんのお誕生日でもあったのです。

おめでとうございます。

 

そして、

トモコ・デトックスで歌対決してくださった

さくらもちこさん、

ありがとうございました!!

楽しかったです。

 

明日は、朋子ねーさん登場ですよ♪

 

よかったら・・・

水島知子ブログも見てくださいね!

http://ameblo.jp/tomoko-mizushima/