今度の日曜は「母の日」。

母孝行の計画は進んでますか?

 

私ったら、先月のうちに母と買い物に行く機会があったので、その時洋服を

買ってあげたんですが、

「これをもって、母の日のプレゼントとする。」と、言いくるめまして。

 

当日は電話でもしようかな、って思ってます。

基本、親にはガサツに接してしまうのですよ。

50近くなって、情けないですが。

 

 

皆さまには、「うちの母さんと言えば、思い出す、このアイテム」。

これを伺ってみました。

 

「おふくろの味」的アイテムが多かったですねえ。

 

 味噌汁、ハンバーグ、煮物、グラタン、漬物、手作りおやつ、おはぎ、豆腐、etc

 

「裁縫・手芸関係」も多数。

 

 編み機、ミシン、裁縫箱、針と糸、etc

 

それから、割ぽう着、しょうのうの匂い、毛筆、孫の手、笑顔、大柄な体型、なども。

タバコとパチンコなんて、豪快なアイテムもありましたよ。

 

 

母のアイテム数々あれど、我が母にまさる母なし。

(リスナーさんのメッセージをまねさせていただきました。汗々)

 

 

 

 

 

では、今日のラインナップ。

 

 

 

 

今日もさわやか。

新潟交通くれよんの、ゆうちゃん。

510goki1.jpeg

            

大人気・1泊2日 「八ヶ岳高原列車と花前山寺 さわやか蓼科高原」ツアーを中心に

ご案内いただきました。

♪ こ~げん列車は、ランランランランラン、いぐよ~♪

 

皆さんも是非!

 

 

 

 

 

 

 

新津フラワーランドの森本さんからは、ゴーヤのグリーンカーテンについて

うかがいました。

栽培のポイントは、「摘心」。

お忘れなく。

 

510goki2.jpeg

 

 

             510goki3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「ごきげん」木曜の「ラブレシピ」のコーナーでは、

皆さんの恋のお悩みのご相談にのっています。

かなり勝手な、アドバイスですが、一人で悩むより、心が晴れるかと。

 

goki@ohbsn.com

ファックスは、025-233-7033

男と女のラブレシピ 係 でお待ちしています。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

以上 嵐では松潤派。  和田朋子でした。