わくわくしたこと。

 

アコーディオニスト・cobaさんが、番組にいらした!

 

     coba426.jpeg

 

  幼児期~中学時代を新潟で過ごし、新潟でアコーディオンと出逢ったcobaさん。

  世界を舞台にご活躍なのに、と~~~っても気さくなでいらして、

  なんと、丈さんの「あなたと昼と音楽と」のコーナーに、快くご出演

  くださいました。

  カーテンを閉めて電気を消して、真っ暗なスタジオでのお話も、

  面白がってくお付き合いくださいました。

 

  cobaさんのリクエストに丈さんがお応えしたんですが、

  その曲、BSNラジオでよく聴いたとおっしゃる「デイドリームビリーバー」に、

  ホントに懐かしそうに耳を傾けていらっしゃいました。

  素敵な方だったなぁ。。。

  

  楽しいお話もたくさんしてくださって、わくわくしっぱなし。

 

  そんなcobaさん、今、CDデビュー20周年記念の全国ライブ・ツアー中です。

  新潟では、5月24日(木)に新潟市音楽文化会館にて。

  凱旋公演ということになりましょう。

     詳しくは、オフィシャルサイト  http://www.coba-net.com

 

  チケットのお申込は、FOB企画 ℡025-229-5000 まで!

 

 

 

 

 

 

 

わくわくしたこと。 その2。

 

 

 

ラジオショッピングでお馴染みの、味とこころさんの「めちゃうま雑炊」。

わくわくする美味しさです。

ajikoko261.jpeg  

お湯を注ぐだけでできるフリーズドライ雑炊なんですが、

そこは、ほれ、ご存知「特選料亭白だし」で味付けしているだけありまして、

料亭の〆めにいただく本格的な雑炊のお味。

 

 

ajikoko262.jpeg←ご紹介中に完食の図。(イメージ)

 

鯛・鮭・たまご・やく膳・かに・にら の6種のお味が1セットになって、

通常2058円のところ1800円、2セットなら3500円になります。

 

絶対おすすめ。

これ、家にストックしとくとなにかと便利です。

 

ajikoko263.jpeg

               ↑

    愛知から新潟まで、わざわざこの雑炊の美味しさを伝えに来て

    くださった、味とこころの葉山三千余さん。

    (私は勝手に「みちよちゃん」とお呼びし、お慕いしている方です。)

    葉山さんはじめ、スタッフのみなさんが、妥協なしに選びに選んだ素材と

    製法で実現した体に優しい美味しさを、是非お試しください!  

 

    ℡ 0120-18-5564 夜9時までにお電話くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく。その3。

 

       you426.jpeg

    新潟交通くれよんの、ゆうちゃん。(右)

    わくわくの旅情報を、今日もまたたくさん聞かせてくれました。

    「ぱしふぃっくびーなすで行く初夏の利尻島・留萌クルーズ」

    「5月17・30・31日出発 1泊2日 草津温泉ホテル櫻井 12000円!」

 

    などなど、詳しくは℡025-241-1116 までどうぞ!

 

 

 

 

 

今日のテーマ「わくわくしたこと。」

なぜ、このテーマだったかというと、

近藤氏が、今日放送後、新海アナと古町取材に出るとかで、

朝からわくわくしっぱなしなんですと。

 

 

 

雨、降れ。

 

 

 

 

 

以上 近藤わくわく、新海ざわざわ。  和田朋子でした。