梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」からスタートした、

今日のごきげんアワー。

 

そうです。嬉しいニュース。

佐渡市で放鳥された朱鷺のペアから、ひなが誕生しました。

自然界でのひな誕生は、1976年以来、36年ぶりのこと。

順調にいけば、あと1ヶ月ほどで巣立つそうです。

DSC_0612.JPG

たくさんの方のご苦労が実りましたね。

これからまだまだ大変なことが待ち構えているかもしれませんが、

ひとまず、ホッとされたことでしょう。

本当におめでとうございました。

 


この発表を受けて、本日のテーマは「誕生」となりました。


そして、1ヶ月限定の新しいコーナーも今日から誕生。

その名も、「りんりんの冷し麺はじめました」です。


すっかりおなじみとなりました、

サークルKさんとBSNのコラボレーション企画。


昨年夏に売り出して大好評だった冷し麺を、

今年は少し早めの時期に販売しよう!ということで、

今週から動き出しました。

DSC_0610.JPG

どんな冷し麺になるのか、来週の放送をお楽しみに。

 

こちらも見てくださると嬉しいです。

http://ameblo.jp/rinrin-yamada/

動画をアップしてみようと思っていますので、お楽しみに。

 

山田かおりでした。