毎月12日は、「パンの日」だそうです。

なので、伺ってみた「パンにまつわるエトセトラ」。

 

・・・ゆるい。

ゆるいテーマだ。

「ごきげん」らしい。

帰ってきたって感じがする。

 

しかも、わんさか届くメッセージに、嬉しさ満開。

 

 

出戻って2度目の「ごきげんアワー」でしたが、

すでに体が馴染んでまいりました。

ありがたいことです。

 

 

自宅にパン焼き機があって、手作りパンにはまってる方。

おばあちゃんや、おかあさんが作ってくれた甘いパンが忘られぬ方。

やっぱ、焼きソバパンでしょ? な方。

いやいやスパゲッティパンでしょ? な方。

ラスクは衝撃的だった! という方。

あんこ&生クリーム大好きさん。

農作業の合間に食べたジャムぱんが旨かった!という方。

「しょくぱん」を「しょっぱん」だとずっと思っていた方。

「かとぱん」「あやぱん」がお好きな方。

高校時代に食べた「てんぷらパン」サイコーって方。

 

 

みなさん、

ぱんを語らせたら止まらないんだから。

 

 

あの香ばしい香り。

ふんわり、しっとり、もっちりな食感。

ほんのり甘く飽きのこない味わい。

 

いいですね。

ぱん。

 

 

 

 

 

you412.jpeg

そして木曜といえば。

新潟交通のゆうちゃん。

ゴールデンウィークにオススメのバスの旅を中心にご紹介くださいました。

和田の誕生日を覚えていてくださって、一足早いプレゼントまで。

 

くぅぅぅぅ。。。

うでじい。

 

「春の花回廊足利の藤・館林のつつじ・100万本の芝桜」ツアーなど、

詳しくは、℡025-241-1116 くれよん万代まで!

 

 

 

 

 

さらに木曜といえば。

新津フラワーランドの森本さん。(中央)

    mori412.jpeg

旭桜の鉢植えを手に。

家庭で楽しめる桜の種類や手入れの仕方など伺いました。

桜色のほっぺが可愛い。

桜の妖精。

写真の鉢植えは和田がいただきまして。

もうひと花咲かせろってことでしょ。

了 解。

 

15周年を迎えた新津フラワーランドさんは、これから、お買い得なセールや、

楽しいイベントが盛りだくさんです。

4月いっぱい「さくらソフト」も販売中。

愛でて味わって、桜三昧の春をお楽しみください。

お問い合わせは ℡0250-24-8787 まで。

 

 

 

 

 

そうそう。

「ごきげん」を始めた頃、まだ学生さんだった、上越のマミちゃんから、

「職場のコーヒー販売で、新潟の売り上げ1位になっちゃった!」と、

嬉しい報告が。

今じゃ、一番の先輩格なんだとか。

 

成長してんだね。

   

おばちゃん、うれしいよ。

 

 

 

 

ではでは。

また来週!

 

 

 

以上 わだぱんって呼んでみて。     和田朋子でした