フリーテーマの5のつく日。

カレンダーをまじまじ見つめると、今年度最後でした。

 

きのうのホワイトデーのお話や、

風邪で体調が・・・ 春からの様々な計画など  たくさん頂きました。

 

春から・・・丈立青さんはどうなるのですか?

 

gokigen-20120315 002.jpg

季節のエッセーで展開されている

物語では

日本人シンガーの和田朋子さんと

娘のキャサリンさんが

宇宙を漂う巨大なチョウザメの中で

感動の再会を果たし・・・

 そして、なんと

そのチョウザメの内部にスクリーンと

コックピットが出現し

確か背びれの部分に「地球行き」という

文字が浮かんだんです。

 

 

 

・・・はっきりいって、4人のアシスタントの中で

こんな風にちゃんとその日の物語を思い出せるのは、私だけです。(断言!)

 

そう、物語が終結に向かっているのでは・・・と

敏感なリスナーの皆さまから、「終わる?」「コーナー拡大?」

様々なメッセージを頂戴しましたが、

丈さん曰く 「それは、当局の発表をお待ちください。」

 

どうなるんでしょうか。

 

 

 

 

そして、このところ、最終回が続いている「ナオコ夫人の恋人」の各コーナー。

「日本酒で絶頂!」の最終回は阿賀町の麒麟山酒造さんへお邪魔しました。

 

 

gokigen-kirinzan 010.jpg

 

 

gokigen-kirinzan 009.jpg

 

シンボル

麒麟山 は

3月に入って

一気に雪が

消えてきたそう。

 

春、春、

春を呼ぶお酒は

ないかしら・・・

 

 

 

 

gokigen-kirinzan 001.jpg

 

 

そこで、麒麟山酒造の

長谷川さんが

 

こんなおしゃれな

赤いボトルに入った梅酒を

ご紹介下さいました。

 

 

 

 

麒麟山酒造さん 酒造りの歴史は140年ですが、

会社としては創立60周年!まさに還暦!めでた~い。

それを記念して作られたのが、この大吟醸でつくられた梅酒だったのです。

 

 

 

gokigen-kirinzan 002.jpg

 

日本酒好きのナオコ夫人

「梅酒だなんて・・・」

といいつつ

口に運ぶと・・・

 

「なんて、さらりと

すっきりと。

うおぉ、おいしい!」

 

 

 

 

gokigen-kirinzan 004.jpg 爽やかな甘みと

はっきりとした酸味

身体の細胞にしみこんで

たまった疲れを

すっと消し去ってくれそう。

 

梅のデザインの水引も

おしゃれでしょ!

 

なんとラベルには好きな文字を

入れられるんです。

 

 

  

 

gokigen-kirinzan 007.jpg

 

ラベルに

「独占ごきげんアワー

 ナオコ夫人の恋人」

と文字入れしてもらった

世界にたった一本の

「麒麟山梅酒 大吟醸仕込み」を

1名様にプレゼントです。

 

このコーナー最後の

記念すべきプレゼントです。

ぜひふるってご応募ください。

 

 

 

 

 メールは goki@ohbsn.com

 おハガキは 

〒951-8655 BSNラジオ 「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」係まで

月曜必着でお願いします。

 

 

 

gokigen-20120315 001.jpg

クラシアン新潟の

中村さん。

 

お得な

浴室暖房乾燥機の

 お話をされていましたが

 

中村さんとお話できるのも

きょうが最後。

 

 

 

 

そう、なぜ、田巻ばかりに「最終回」という言葉がついてまわっていたかというと

実は私、あと2回で 「ごきげん」を卒業いたします。

 

そして、4月から午後3時スタートの新番組「ゆうWAVE」の木・金を

担当させていただくことになりました。

 

 

 

そして、「ごきげん 木曜日」には、

2年間お待たせいたしました!

あの、伝説の和田朋子さんが帰ってきます!

 

丈さんの語るストーリで、日本人シンガー和田朋子さんを乗せたチョウザメが

地球に帰ってくるように、和田さんが「ごきげん」に帰ってくるのです。

 

木曜は「熟女枠」とか「シルバーシート」とか言われていますが(失礼ね!)

あと2週、無事守りきってお渡ししますね。

 

あと2週、何をしましょう。リクエストありますか?

どうぞ、よろしくお願い致します。