今日は1992年に

漫画家の畑田国男さんが提唱した「弟の日」。

 

家族構成という育成環境から気質を考察する!

という研究をしたのが畑田国男さんだったそうです。

 

 

よくいいますものね。

長女だからしっかりしてるとか

次男坊だから自由奔放なんだわ・・・とか(^^)

 

ちなみに近藤さんは一人っ子。

畑田さんによれば「マイペースで芸術性を持つ人も多い」そう。

ふむふむ当たっているではないか!

 

伊勢は末っ子。

「甘えん坊で家族や兄、姉に甘えれば何とかなるという考え」

これもまた言い得ている(^^;)

 

 

血液型と兄弟姉妹型を合わせて考えれば

性格診断もいいところまでできたりして??

 

 

 

今日はスタジオに

ごきげん新潟応援団のまとめやくでもいらっしゃいます

ガトーシェフ三昧堂の高井社長が来てくださいました!

don.JPG

お菓子職人の白衣姿じゃないと。。。

パンチパーマは違った輝きを放ちます!!!

 

近藤さんも私も尊敬している父のような存在です。

 

oboriro.JPG

おみやげにいただいた大堀ロール!!!

ふわっふわでスポンジの部分も溶けてなくなるほど!!美味~(^^)!!

ご馳走様でした♪

 

リスナーの皆様にも支えていただき

ごきげん新潟応援団も発足して1年が経ちます。

これからも美味しい「ごきげんたまご」をよろしくお願いいたします!

tamaz.JPG

現在は 新潟三越、伊勢丹、スーパーマルイで販売しています。

この卵を使ったメニューを出してくださるお店も大募集中です!

私たちの仲間になっていただけませんか?

 

もちろん!

東北の応援もずっと続けてまいります。

 

 

 

まちかど行ってみずほでご紹介した

上越市高田本町商店街のコンシェルジュ 田鹿さん。

takadakon.JPG

29歳で商店街のことを知り尽くすエキスパート!

熱い思いで高田の活性化を目指して日々活動していらっしゃいました。

 

是非皆さんも高田の商店街に行かれた時は

田鹿さんにあってきてくださいね(^^)>

 

 

明日は水曜見ナイトです。

東日本大震災から一年。~東北と新潟 元気の絆~

と題して新発田市から全編中継でお送りします。

いつも以上に多くの皆様に見ていただきたいな。。。

明日夜7時から生放送です(^^)

 

 

 

伊勢みずほオフィシャルブログも

毎日更新中!見てね★

http://ameblo.jp/isemizufo/