女性パーソナリティーお一人様ウィーク。

 

 

皆さんからのメッセージのおかげで、

 

 

乗り切ることができました!!

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日のメッセージテーマは、 我が家の掟。

 

 

 

 

水島家は、

 

 

 

 

 

 

 

 

「正月に親戚一同でサッカー大会をする」

という習慣が あるのですが、

 

 

 

 

皆さんのお家のオキテ、面白かった~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こたつの入り方、

 

 

玉ねぎの切り方、

 

 

 

 

タオルの使い方、

 

 

トイレ内でのルールなどなど

 

 

 

 

た~~~~~くさんのメッセージ

ほんと~~~~~にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人きりのスタジオに

可愛いゲストが来てくれました~(*^_^*)

 

 

201228studio1__.JPG

国際音楽エンタテイメント専門学校の

近真生美さんと小見山紗英さんと先生です。

近さんと小見山さんが新潟弁クイズNEWのコーナーに

出演してくれました。

「SHOW♪グランドコンサート2012 おむすび」(2/12開催)を

PRしてくれました。

詳しくは、コチラです↓

 http://show-net.jp/blog/showblog.php?itemid=3338

真生美ちゃん、紗英ちゃん頑張ってね~!!

 

エンディング、そして、アフタートークまで

昨日に引き続き、大杉りささんにお付き合いいただきました。 

 

201228studio2__ .JPG

ADほなみんとともにボーダーズを結成。

心強かったです(^o^)/

 

 

そうそう、ご予約お待ちしております。

★水島知子と行くスキー&スノーボードツアー★

https://www.ohbsn.com/event/ski1202i/

観光コースもあります。

是非、一緒に冬の思い出を作りましょう!!

 

 

今日のトモコ・デトックスは美味しくデトックス。

新潟駅近くにある粋廣さんを訪ねました。

 

DVC201221suihirogaikan.jpg

 

 昭和にタイムスリップしたような一角にあります。

 こちらでいただけるのが・・・。

 

DVC201221suihirokanban.jpg

そう、すっぽんラーメンです。 

すっぽんを知り尽くしているご主人が作るすっぽんラーメンは

美味しいと評判の味。

DVC201221suihiro2syot.jpg

最近は、燻製作りにも力を入れています。

牡蠣の燻製をいただいたのですが、お酒のおつまみにピッタリ。

美味しかったです。

 

さて、本命のすっぽん。 

DSCN201221suppon1.jpg

近くで初めて見ました。

ご主人がつかんで、 

DSCN201221suppon2.jpg

近くで見せてくれたのですが、

DSCN201221suppon3.jpg

 あまりの迫力に

DSCN201221suppon4.jpg

叫ぶ私。だって顔が・・・

DSCN201221suppon5.jpg

怖い。

 

しかし、このすっぽんちゃんはコラーゲンの塊なのです。

そのコラーゲンたっぷりのすっぽんラーメンがこちら(゜-゜)

DVC201221suihirosupponmen1.jpg

薬草すっぽんラーメン。

野菜と茸の旨みが出た後味スッキリのラーメン。

脂っぽくなく鶏のような旨みがあります。

興味がある方、是非トライしてみてください。

 

粋廣

新潟市中央区花園1-3-2

TEL 025-241-6970