きょうは全国的に超寒い一日でした。

北海道ではシャボン玉が凍ってましたもん。

 

新潟市も道路はツルツル。

私、ブレーキを踏んで、一瞬ヒヤッとしました。

そこできょうのテーマは「ヒヤッとしたこと。」

 

車を運転していて・・・という話が多かったですね。

他にも夢でヒヤリ、トイレの便座が節電でヒヤリ

シャワーが壊れてヒヤリ、爆竹の火が枯れ草に燃え移りヒヤリ

中には、自販機のジュースを取り出そうとしたら、そこに蛇がいてヒヤリ

なんてものも。

 

いろいろあるものです。

 

 

 

きょうはあまりの寒さに、スタジオの中というのに

 

gokigen-sake 007.jpg

 

 

近藤さんは

 

コートにマフラーのまま

3時間お送りしました。

 

 

 

 

いいえ、近藤さんだけではありません。

私も。

 

gokigen-sake 008.jpg

 

 

くれよん旅日記の

ゆうちゃんこと

新潟交通の

石原さんは

「どうして?」と

ビックリして

いました。

 

 

 

 

 

今朝、新潟市秋葉区の最低気温は 氷点下9.8度!

その寒かった秋葉区から春を連れてきてくれてのは

 

 

gokigen-sake 010.jpg

 

新津フラワーランドの

森本さん!

 

新潟が全国の出荷量

90%を占めるという

アザレアを

お持ちくださいました。

 

燃えるようです。

 

 

 

 

gokigen-sake 009.jpg 

寒いお部屋に

こんなお花があったら

随分温かそう。

 

明日から3日間

新津フラワーランドは

20%OFF!

春の準備をどうぞ。

 

 

 

きょうの「占いで絶頂」はスタジオにマダム瑛子をお迎えしました。

 

gokigen-sake 011.jpg 

ナオコ夫人はマダム瑛子に「今年は専門的知識を身に付けるといいですよ。」と

アドバイスを頂きました。

 

          何を勉強しましょうか。

 

晩酌をすると子どもより早く寝てしまいたくなる私、田巻は、メリハリ付けて

今年こそ何か身に付けたいと思っています。

 

さぁ、受験ウィークです。週末はセンター試験。

週末まで雪が降りやすい見込みですが、風邪引かないでがんばってくださいね!