近藤さんのお休みウィーク、4日目。

  満を持して、いよいよ登場!  

 

111208goki 012.jpg

 

 

 

「新海史子 24歳! 飛びます!」

 

 

 

 

 

 

 

111208goki 014.jpg

3・2・1ジャ~ンプ!

 

111208goki 015.jpg

 

 

 

着地!キマッタ~!

 

 

遠くのキダニンも

大きく拍手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、BSNの見ナイトシスターズのひとり、新海史子アナはフィギュアスケートが特技!

・・・ってか、プロとしてカリブ海に浮かぶ豪華客船の中のアイスリンクで

ショーに出演していたのです。

 

小1からずっと氷上の華としてトレーニングをつんできました。

だから3回転ジャンプだって飛べちゃいます。

 

 

 

そんな新海アナを迎えて

きょうのテーマは「私、飛べます!飛びます!飛ばされました!」

「飛ぶ」にまつわるエトセトラとなりました。

 

 

 

本番直前の新海ちゃん。ラジオ生ワイド番組は初めて!

「がんばります!」と、ちっちゃくガッツポーズ。

君 きゃわゆいネェ!

 

111208goki 002.jpg

 

 

 

 

さてさて「飛ぶ」お話。 

 

私同様、記憶が飛んだ人(特にお酒がらみで)が多かったですが

旅行でクロアチアに飛んだ!とか、ペットがクシャミで鼻水を飛ばす!とか

交通事故でふっとび、田んぼに突き刺さり、意識が飛んだ・・・なんて

恐怖体験も教えてもらいました。

 

あ、外はアラレが降ってきたみたい。いよいよ雪です。

スリップで吹っ飛ばされるなんてことがないよう、タイヤは大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

さて、きょうも新潟交通くれよんのゆうちゃんこと石原さんが来てくださいました。

 

111208goki 004.jpg

 

美女に

囲まれた

ゆうちゃんさん。

 

あ、後姿。

 

 

 

どんな表情か、というと・・・。

 

 

 111208goki 003.jpg

すみません。

私の大きな頭が

邪魔です。

 

ちゃんとした

写真は

データが

飛んじゃったみたい。

 

 

きょうはイルミネーションのツアーのご紹介でした。 ふっ、誰かと腕組んで行きたいもんです。

 

 

 

 

そして、スタジオがまたまた華やかに。

 

111208goki 006.jpg

 

 

新津フラワーランドの

西村さんが

ポインセチアを持って

やってきてくださいました。

 

クリスマスに欠かせない

ポインセチア。

 

 

 

 

ほら、かわいい! 111208goki 005.jpg

このピンクのポインセチアは

「プリンセチア」というんですって!

 

今週末、

クリスマスのプレゼント選びに

クリスマス一色の

新津フラワーランドに

お出かけになってみては

いかがでしょうか。

明日から3日間 

10%オフでとってもお得ですよ。

 

 

 

 

 

 そして、あっという間に時は過ぎ、

「ナオコ夫人の恋人」 きょうは「日本酒で絶頂!」でした。

 

執事タケヤスが出張中につき、メイドふみふみ初登場!

アニメ声に萌え~

 

 

 

 

さぁ、お邪魔した 新潟市中央区沼垂の「越の華酒造株式会社」さんです。

 

 

DVC00405.jpg

 

 

そう、

大通りからちょっと

入ったところに

趣のある

建物が。

 

 

 

 

 

 DVC00408.jpg

車を運転しながら 

この看板を

ご覧になっている方も

多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

DVC00276.jpg

 

 

お話は

越の華酒造の

小野寺 聡社長に

伺いました。

 

 

 

 

 

 

ご紹介いただいたのは一風変った日本酒。

 

 

s-kawaseminotabi-goki.gif

なななんと、

「チョコレート」と一緒に頂く

日本酒です。

その名を「カワセミの旅」

純米 原酒

 

世界最高峰のショコラティエ

ジャンポールエバン氏が

惚れこんだというお酒で

フランスでデビューを飾り・・・

カワセミは旅をして

新潟に帰ってきました。

 

 

 

 

 ナオコ夫人もさっそく頂いてみました。

 

DVC00361.jpg

 

 

 

 

「華やかな香りね。」

「うん、甘いわ。

 でも、スッキリとした

  ピュアな甘さよ。 」

 

 

 

 

 

 DVC00386.jpg

では、初体験よ。

チョコレートと日本酒。

 

「ワォワォ!

チョコレートの甘みが

口に広がって・・・」

 

そしてその後

再び 「カワセミの旅」を

頂くと・・・

 

 

あ、不思議!「甘口」だったお酒が「辛口」に変身したわ! 

イッツ ミラクル!

 

あなたもこの極上な不思議をぜひ体験なさってみて!

 

 

 s-kawaseminotabi-goki.gif

プレゼントよ。

越の華酒造

「カワセミの旅」 純米 原酒

720ml を おひとりさまに。

 

メールは goki@ohbsn.com

 おハガキは 

〒951-8655BSNラジオ 

「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」係

まで月曜必着で送ってちょうだい!

 

 

 

 

「カワセミの旅」はおしゃれなクリスマスプレゼントになるわよ。

小さな180mlサイズもあるの。バレンタインにもおすすめね。

詳しくは、越の華酒造株式会社まで http://www.koshinohana.com

 

 

 

 

 

さて 「トークは形から!」と

きょうは 新人 新海史子アナのために、ナオコ夫人もブロンズヘア

そして、ふみふみも、ちゃんとメイドカチューシャを付けました。

 

111208goki 010.jpg

 

 

 さぁ、ここまで長い長いブログを見てくれた皆様にボーナスショット!

 

 

 

 

 

111208goki 008.jpg

 

どうだ!

 

 

新海ちゃんの

きょうの感想は

ごきげんアフタートークを

聞いたり

局アナ日記を

ご覧くださいね。

 

 

 

アフタートークでは紹介し切れなかった「新海ちゃんへの質問」に応えたり

彼女の今日の「裏テーマ」が紹介されています。

 

 

 

 

そして、こちらもご覧あれ。

 

111208goki 001.jpg

 

すごいですよね。

なんて長い手足。

 

実は

見ナイトシスターズの

森本アナも

そして

伊勢ちゃんも

このポーズが

できるのです。

 

 

 

 

これからは足が頭の上まで上がらないとアナウンサーにはなれない時代・・・

とは、言いませんが、こんな多彩な皆さんが今年私たちの仲間に加わりました。

 

いつか 「新海史子 オン アイス」なんてイベントができたらいいなぁ。

 

 

 

そしてもう一枚。にゃんにゃんメイドカチューシャを、あのお方まで。

 

111208goki 011.jpg 

このふたりに挟まれるにはメイクに2時間はかけておくべきでした。

 

そして、バックに近藤さん。

あー彼が私のポジションでこの写真を撮ったとしたら

一生の宝物とするでしょうねぇ。

 

来週は近藤さんのお帰りです。

どうぞ、皆さま温かくお迎えくださいね。