きょうは「鉄の日」

そこでごきげんのテーマは、ズバリ「鉄!」

ごきげんらしいですよね。

きょうから師走だし、他にもいろいろあっただろうに

「鉄!」がテーマとなりました。

 

 

近藤さんのデスクにはいつも5キロの鉄の塊がのっています。

 

 

 

111201goki.jpg

 

 

これぞ鉄!

 

5キロの鉄アレイ。

 

 

 

 

 

111201goki 011.jpg

運動不足解消に

少しでも役立てようと

例えば

誰かと立ち話をするときとか

ボーっと考え事をするときとか

 

鉄の塊を

持ち上げたり、下ろしたり

しているのです。

 

役目を終えた地デジカが

優しく見守っています。

 

 

 

 

どんなもんかと思っていたら、

南部鉄瓶をはじめ、鉄道マニア、鉄男さん、鉄婚式に、鋼製トンネル用支保工、

鉄棒、貧血、鉄工所、鉄人、鉄の女 などなど、

さすが、ごきげんのリスナー様!どんどんいろいろな話題を提供してくださいました。

ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

さて、鉄の胃袋をもつセレブ、ナオコ夫人は

きょうは珍味に舌鼓をうちました。

 

 

111201goki 003.jpg

 

アイマスクをして待つ

ナオコ夫人。

 

きょうの珍味は

オーストラリアから

やってきました。

 

 

 

 

 

 

111201goki 008.jpg

 

 

ワニの「舌!」

「ワニタン」です。

 

 

 

 

 

 

 

111201goki 001.jpg

 

 

ひとくちサイズの肉片5つで

1280円。

 

高級ですね。

 

 

 

 

 

 

 

111201goki 002.jpg

 

「あ~ん!」

 

「噛むとジュワーっと油が

にじむ感じ。」

「・・・うん、ワインにも

合いそうだわ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

111201goki 004.jpg

 

ごたいめーん。

「うわぁ

ワニの肉は食べたことが

あったけど、

ベロリンチョの舌は初めてよ!」

 

 

 

 

 

111201goki 005.jpg 

 

☆ 3つ!

 

臭みとかなくて

なかなか美味よ。

 

 

 

 

111201goki 006.jpg

 

 

「ほら、おいしいから

食べなさい!」

 

 

 

 

 

 

 

111201goki 007.jpg

 

 

 

「私には無理でございます!」

 

 

 

 

 

 

  

 

111201goki 009.jpg 

ったく

あのお方は

こんなににこやかに

お召しになるのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁよろしくてよ!

私がくじ運を蓄えて、公開生珍味のときに、タケヤスに食べさせてあげるから。

タケヤス、楽しみにしているといいわ!

 

 

 

さて、

「どんなに批判を浴びようとも、ひとつの道を歩み続ける丈立青さんも鉄人だ!」

というご意見もいただきました。  

 

 

 ・・・そうでしょうか?

 

 

その音楽さまがわりのストーリーで、日本人シンガーの和田朋子さんは今

銀河鉄道の割れた窓から宇宙空間に放り出され、なんと緑色のアドロに包まれています。

そして、ポケットにはラジオとおつまみ。

 

 

 

 

 

あ、きょうのワダム!

 

 

 

 

 

111201goki 010.jpg 

緑のカーデに身を包み

そしてちょうど、おつまみ・・・。

 

きっと

アドロに守られたお方なのでしょう。

 

(うれしくないと思うけど・・・)