今日もごきげんアワーをお聴き頂きましてありがとうございます!

また、今日は聴けなかったよ~という方もブログをご覧頂いて放送を妄想下さいませ

さて、なぜこんなにかしこまったブログかとご説明いたしますと、

本日水島知子さんがお休みということで代わりに私、ADほなみが書かせて頂いております。

拙い文章ではございますが最後までお付き合い頂ければ幸いです!

 

 

そんなこんなで始まった11月30日(水)ごきげんアワー

我らが近藤丈靖そして!!!!!

あのモーニングカフェ金曜日でおなじみ・小野沢裕子さんの2人でお届けして参りました!

夢の共演とありまして、いつも8時の打ち合わせに8時ぴったりで来る近藤さんが

なんと7時50分に登場。Wow!

 asa.JPG

昨日の夜から準備万端です。

 

さて、今日のメッセージテーマは「お母さんのお話」でした。

BSNラジオの母さんとしても名高い小野沢さん。

「今日近藤さんと一緒に番組をやる縁を大事に」ということで、

朝から「塩むすび(えんむすび)」を握って持ってきて下さいました!

onigiri.JPG

 

「塩」と書いて「えん」と読む「えんむすび」。なんてステキな・・・涙

kondou2.JPG 

 近藤さんも感動のあまり「えんむすび」をむさぼります。

kondou3.JPG

夢中です。

 

リスナーさんからもたくさんのメッセージを頂きました。

父が入院していたので自分を含めた幼い3人の子供を苦労して育てた母

昭和1桁生まれでケータイを使いこなすハイカラな母

お弁当を作り忘れて急遽、焼きタラコ1腹乗せ弁当を持たせた母

おっちょこちょいの忘れんぼ母

ガッチリしていて骨太な男らしい母

洗顔は水の母

両親が離婚したため亡くなった祖母が母親代わり

ずっと私を愛してくれた母の看病の日々が母との一番密度の濃い日々だった

「女はいくらブスでも髪をきれいにしていると可愛くみえるから」と言って私を育ててくれた祖母

いつだってご飯の心配をしてくれた戦争経験者のおふくろ

結婚式の日に俵型のおむすびを作ってくれた母

末期がんで亡くなる直前、私の到着を待っていてくれた母

3回離婚してギャンブルばかりでどうしようもないけど大切な母

参観日の日、まわりの着飾っているお母さん達とは違い真っ黒な顔をした働き者の母

小児がんに侵された私と兄を強く優しく育ててくれた母

勉強に厳しい母

風呂から出ると素っ裸母

・・・などなどたくさんのメッセージありがとうございます!

書いていたら涙が出てきました。

 

近藤さんもBSNラジオの母さんである小野沢さんに感謝の肩もみをプレゼント。

 momi.JPG

しかしながらこのお二人そこまでお歳は離れておりません。

 

そして今日もジャパネットたかたのお時間にあのお方がやって参りました。

morning.JPG

モーニングカフェのお二人が揃うなんて・・・感激!

これもまた「縁」でございます。

あらあら近藤さん、小野沢さんの事は目に入ってないようですね。

 

 

そんなこんなでお送りしてきた3時間あっという間に終わりました。

小野沢さんはやはり大ベテラン。デキ女。とっても安定していらっしゃいました。

丈さんのお話も真面目に聞いて下さり、

メッセージも1通1通愛情を込めて受け止めて頂き、

さらにそこから発せられる知識、ウンチクに脱帽でございます。

今回ご一緒にお仕事が出来て近藤さん、スタッフ一同感謝感謝感激でございます。

また是非ご一緒出来たらなと思います!

2shot.JPG

 

小野沢さんの「おまけのおまけの汽車ポッポだよ!」がツボなADでした。