今日11月28日は俳優・里見浩太朗さんの誕生日です。


里見さんと言えば、

国民的ドラマ「水戸黄門」の黄門様を演じていらっしゃいますよね。

しかし、その「水戸黄門」来月19日の2時間スペシャルをもって、

最終回を迎えることとなりました。

111128_094452.jpg

「このぷるちゃんが目に入らぬか!」↑水戸黄門風の近藤さん。

惜しむ声がたくさん聞かれます。私の祖母もさみしがっています。

 


一方で、

ここ数年、人気が急上昇しているのが韓流ドラマ。

「冬のソナタ」のヒット以降、

韓国ドラマにはまっているという方も多いのではないでしょうか。

111128_095029.jpg

↑近藤さんと少し前によくやっていた、アイリスごっこ。

 

 

そこで今日のテーマは、

「時代劇と韓流ドラマ 見るならどっち?」

 


番組中に寄せられましたメッセージを集計すると、

時代劇85%:韓流ドラマ15%という結果になりました。


引き続きご意見は、goki@bsn-niigata.co.jpへお願いします。

 

 

余談ですが、今クールのドラマは高視聴率の作品が多いそうです。

特に家政婦が出てくるドラマが絶好調のようで、近藤さんも私も見ています。

111128_094907.jpg

↑再現:父親役=近藤さん 家政婦役=山田

 

他に、妖怪さんのドラマ、夜ご飯の後に謎解きをするドラマなどを見ています。

もちろん、南極大陸もチェックしています。

山田かおりでした。