立川談志さんが亡くなりました。

新潟市西蒲区には談志さんの田んぼがあって、新潟ともご縁が深くて・・・

毒舌が響く人は、あったかい方。じゃなきゃ、誰も話を聞きませんもの。

 

きょうはそんな、

もっとずっとそのお元気な姿を見せてほしかった、

声を聞かせて欲しかった故人について

メッセージを頂きました。

 

ジャイアント馬場さん、美空ひばりさん、渥美清さん、夏目雅子さん、

児玉清さん、逸見正孝さん、本田美奈子さん、田中好子さん・・・

 

しっかりと今もみなさんの心に生きていらっしゃいますね。

お元気だったら、どんな活躍をみせてくださったでしょう。

 

 

 

 

さて、木曜ごきげん、近藤さんは一週間ぶりです。

それを思い出させてくれたのは新潟交通ゆうちゃんこと石原さんが登場されたから。

 

 「ゆうちゃん、いいいろツアー、草津からおかえりなさい!」

 

111124goki 006.jpg

 近藤

「私を

忘れて

いませんか?」

 

田巻

「すっかり!」

 

 

 

おふたりはまるで「おしどり夫婦」のように いいいろツアーを盛り上げていたようです。

 

111124goki 007.jpg

 

 

 

 

ゆうちゃん、ちょっと

迷惑そう。

 

 

 

 

 

 

111125goki.jpg

近藤さんは

草津でこんな

コスプレをして

お客さんに

楽しんで

頂いたそうです。

 

 

 

 

いいいろツアーは来年も。

ちなみにあさってから競馬ツアー

そして来年2月には韓国ツアーで近藤さんがご一緒しますよ!お楽しみに。

 

 

 

 

DVC00395.jpg

 

 ナオコ夫人は

「ラーメンで絶頂!」しました。

 

 

お邪魔したのは

新潟市中央区米山の

らーめん「ののや」さん。

 

 

 

 

 

 

 

DVC00404.jpg

三条市の本店から

わざわざ

社長に

お越しいただきました。

 

草野社長です。

緊張されています!

 

 

 

 

 

DVC00390.jpg

ナオコ夫人は

厨房にも

入れていただき

たっぷりの

トンコツスープやら

自家製麺やら

とくとご覧に

なりました。

 

 

   

 

DVC00389.jpg  

 

 

こだわりの麺も

チャッチャと

湯きりされて

スープにイン!

 

 

 

 

 

 

DVC00399.jpg

草野社長の

おすすめは

「塩」らーめん

一杯700円。

 

白濁したスープに

ストレートの

固めの麺。

 

 

マイルドな出汁に「しお」がきいているのです! まんまるなお味のスープ。

トッピングはチャーシュー、メンマ、きくらげ、長ネギ、このチャーシューとろとろよ!

 

 

DVC00392.jpg

 

「火加減と時間!」が

草野社長の口癖。

 

「あなた、

らーめんオタクね!」

 

「そうだと思います。」

 

 

 

 

 111124goki 008.jpg

 

さて、りんりんチャンが

スナッピーでお邪魔した

大判焼きのお店

「斉藤健一商店」

 

お話を聞いて

ものすごく食べたくなった

大判焼きを

お土産で頂きました!

 

 

 

 

やさしいお味に大満足。

詳しくはスナッピー日記をご覧ください。

https://www.ohbsn.com/snp/

 

 

 

111124goki 009.jpg

 

 

近藤さんも、スタッフも、

私も、ご馳走様でした!

 

 

 

うーしあわせ!