今日は新潟のお笑い集団NAMARAのエース、

高橋なんぐクンと一緒にお送りしました。

DSCN201111161442.jpg

半年ぶりの登場です。

いつもよりさらに面白い番組を!?を心がけ、

番組に臨んだ私達。 

DSCN201111161443.jpg

でも、実は、我らがリーダー、近藤さんのことが大好きなのです。

DSCN201111161444.jpg

その近藤さんからは、

番組が終わった後、

「草津で所々聴いていました。」と

細かい感想メールが送られてきました。

本当にマメなリーダーです。

 

 

さて、今日の新潟弁クイズNEWには、

ミラクルゲストが登場致しました。

DSCN201111161441.jpg

ドラキュラ加藤さんです。

ず~~~っと経理をご担当され、

その後、なんぐくんのマネージャー、

そして、今は舞台に立つ芸人という異色の経歴を持つ加藤さん。

予想外の発言、笑わせていただきました。

ありがとうございました。

しかし、

山本さんの新潟弁クイズが流れているときの二人の表情は

いたって真剣。 

DSCN201111161439.jpg

デキる兄が、可愛い弟に勉強を教えているかのよう・・・。

DSCN201111161440.jpg

 オンエア中ですよ~(*^_^*)

何はともあれ、二人の間に「愛」を感じました。

 

半年ぶりのなんぐクン。

ガラムマサラのように(*^_^*)

素敵なハーモニーを醸し出してくれる思いやりのあるなんなん、

と~っても楽しかったです。

ありがとうございました♪

また半年後!?(^o^)/

 

 

明日は、田巻直子アナと金子ボボちゃんペアです。

テーマがどうなるのか!?も期待してください!!

ボボくんの謎賭けもね!

 

トモコ・デトックスは美味しくデトックス。

新潟市中央区東中通にあるmarilou(マリールゥ)さんを

ご紹介させていただきました。

DVC2011111600367.jpg

美男美女ご夫婦が営む、

マクロビオテッィックのお食事がいただける

お洒落なカフェ。

ヘルシーだけど、と~~っても美味しいお料理がいただけると

大評判のお店ですが、

このご夫婦、実は変わり者なのです(゜-゜)

DSCN200111161424.jpg

だってだって・・・。

ごきげんアワーの大ファンなんですもの!!

う、嬉しい♪

ありがとうございますっ!!

さて、そんなキュートなご夫婦がお勧めするお料理がコチラ↓

20111116ofuofu.JPG

タレカツ丼定食!!

に見えますよね?

しかし、このタレカツは車麩を使っているのです。

小鉢の一品一品も美味しい!!

特に切干大根をトマトで合えた逸品には感激しました。

DVC2011111600371.jpg

玄米もモッチリしてて絶品です。

健康に気をつけたいけど美味しいもの食べたい!!

という皆さん、足を運んでみてください。

ご紹介したのは夜のメニューですが、

ランチメニューもお勧めです。

 

marilou

新潟市中央区東中通1-86-28 サカイビル1F

TEL 025-228-0470

 

 

さて、ごきげん終了後、トモコ・デトックスの取材で

長岡市の恵和保育園へお邪魔してきました。

20111116keiwapianika.JPG

こちらの保育園にお邪魔するのは、2回目。

子どもらしくて、礼儀正しくて、季節感を大切にする

本当に魅力的な保育園です。

2011-11-16 14.50.34.jpg

素敵なプレゼントもいただき、ほんっと癒されて帰ってきました。

詳しくは11月30日(水)のトモコデトックスで放送します。

お楽しみに!!