1989年の今日、ベルリンの壁崩壊が始まりました。

そこで、きょうのメッセージテーマは

「歴史的一日、忘れられない出来事」でした。

 

中越地震・中越沖地震・水害でのことを綴ってくださった方

出産!パパとなった日のこと

2002年新潟で行われたサッカーワールドカップ!

 

他にも

競馬で5万3千円の馬券を1000円買っていて10分で53万円を手に!

自転車で通勤途中、車にはねられ、ポニーテールをひかれた!

 

などなど頂きました。

 

ホント、脳裏に焼きついているという様子が文字から伝わってきました。

 

 

 

 

さて、きょうは新潟交通くれよんの石原さん「ゆうちゃん」が

私にプレゼントを持ってきてくださいました。

 

111110goki 001.jpg  

「足湯」です。

 

スタジオで「足湯」

なんとも贅沢な。

 

 

この黄金に輝くお湯は

 

 

ゆうちゃんが、朝早起きして 月岡温泉 白玉の湯「華鳳」 から

くんで運んでくださった、正真正銘の温泉です。

 

111110goki 003.jpg

 

 

近藤さんは

手だけお湯に入れてみましたが

 「あ、ツルツルしますね!」

 

スタジオは

硫黄の香りプンプン。

 

なんて気持ちがよいのでしょう。

 

 

 

 

腕まくりしてがんばって運んでくださったゆうちゃんに感謝!

 

111110goki 002.jpg

 

そして、皆さまには耳寄り情報。

12月15日 予定は空いていますか?

 

月岡温泉白玉の湯 「華鳳」 を全館貸しきって、能舞台のような露天風呂。

伊勢海老のうに揚げ・のど黒のみぞれ鍋・村上牛ステーキなどに

舌鼓を打っていただきつつ、ショーもお楽しみいただきますよ。

 

詳しくは 新潟交通くれよん万代 025-241-1116 までお問い合わせを。

 

 

 

そんな、足湯のあとは美しいお花。

 

111110goki 005.jpg

 

そして、

まるでパンジーのように

明るく元気でかわいらしい

新津フラワーランドの

森本さんが

登場してくれたのですが

 

う、ごめんなさい。

写真を写し忘れ

空の椅子。

 

 

本当にごめんなさい。ごめんなさい。

きょうもこぼれ落ちそうな大きなお目めは健在で

スタジオがパァーと明るくなったのでした。

 

パンジーもビオラも、実は冬のお花だそうで、11月から5月ぐらいまで

元気な花を咲かせてくれるそうです。

寒さに強くて、しかもお安い!

明日から3日間、フラワーランドの日、10%オフですよ。

もみじ狩りがてらお出かけください。

 

 

 

 

 

さてさて、この人は・・・。

 

1013gokigen 003.jpg

 

 

 

 

 

佐渡赤泊の

「北雪酒造」に

お邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

私ももなかなかのキャラだと思うけど、この男性も、ものすんごく存在感がある方でしょ!

 この方こそ、北雪酒造の羽豆史郎社長、その人よ。

 

1013gokigen 005.jpg

 

そして

壁の写真に

ご注目。

 

そう、かの

ハリウッドスター

ロバート・デ・ニーロ

さんよ。

 

 

ほほ寄せちゃって、なんとふたりで2升飲んじゃった後らしいわ。

ロバート・デ・ニーロさんと日本料理人のNOBUさんが世界で展開しているレストラン

「NOBU]で出されているのが、北雪のお酒なの。

 

1013gokigen 014.jpg

 

 

世界のセレブに

「ミスターサケ!」と

呼ばれているらしいわよ。

 

「世界中でワインが

飲まれているように

世界中で日本酒が

飲まれるようにしたい!」

 

 

 

 

わかるわ。これだけおいしいんだもの。もっと多くの方に楽しんでもらいたいわ。

 

 

1013gokigen 007.jpg

 

 

日本酒は

人を

Happyにする

お酒!

 

 

全ての武器を

日本酒に!

 

 

1013gokigen 010.jpg

 

北雪さんの純米大吟醸を飲み比べさせて頂いたの。

 

一番右が五百万石、真ん中が越淡麗、左が山田錦。

どれも美味しかったけど、私は真ん中の越淡麗の華やかなお味と

左の山田錦の太く深い味わい・・・忘れられないわ。

 

なんだか、トキめいちゃって、お顔もほんのり朱鷺色に・・・。

 

 

 

さぁ、プレゼントよ! 1013gokigen 012.jpg

 

佐渡・朱鷺と暮らす郷づくり認証米の

実際に朱鷺が降り立つ田んぼで

育てられた五百万石で醸された

北雪 特別本醸造酒 720ml

お一人様に差し上げるわ。

 

メールは goki@ohbsn.com

 おハガキは 

〒951-8655BSNラジオ 

「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」係

 

まで月曜必着でお送りください。

 

 

 

 

朱鷺のラベルがステキなの。ぜひご賞味あれ!

 

そろそろ新酒の季節。生まれたてのお酒のパワーを身体に取り込まなくては・・・

 

それでは、皆さま ごきげんよ~!

 

 

 

そうそう、来週火曜日から近藤さんは くれよんさんのツアーで草津に旅立ちます。

そこで、来週木曜の私のパートナーは「金子ボボ」さん!

 

私はボボさんのあったかさの大ファンです。私もちょっとピュアになれる気がして・・・。

 

近藤さん!来週だけ浮気しますが、お許しを!

リスナーの皆さま、来週もどうぞよろしくお願い致します!