あなたは恋人を、

顔で選びますか?

性格で選びますか?

 

今日のテーマは、ずばり↑こちらでした。

 


今日の記念日や今の季節、旬のトピックスに関係があるわけではないんですが、

誰もが一度は話し合ったことがあるであろうこの二択を、

今回は、ラジオの前の皆さんに迫らせていただきました。

 

 

ごきげんアワー3時間の集計は、

なんと、真っ二つ。

 

 

「性格でしょ~」っておっしゃる方が多いと思ったんですが、

意外なことに半々でした。

 


近藤さんと私は、

「外見に内面がにじみ出ている人」

「一般的にどうかは関係なく、自分好みの外見の人に惹かれる」

という同意見。


これは、『性格』なのか『顔』なのか。

どちらなのでしょう。

 

 

悲しいかな、外見は持って生まれたものがありますので、

私なんかは諦めが必要として、

内面は努力次第で、なんとかなるかもしれません(と思いたい)。

 


ありがたいことに、

私は魅力的な人と知り合う機会がとても多いので、

皆さんを見習って、人間力を磨いていきたいと思います。

 

 

ご意見は引き続き、

goki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。

 

 

 


最後にお知らせです。

11月3日(木)は、車のイエストでの公開放送。

IMG_9490.JPG

近藤さんと田巻さんとわたくし山田で、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

木曜日ですので珍味のコーナーがありますが、

近藤さんは周りにいる人を巻き添えにしようとする傾向があって、

今日スタジオに来てくださった車のイエストの菅井社長にまで、

「珍味はお好きですか?」と聞いていました。


なんて往生際が悪いんだ。

 

今回は絶対、近藤さん、いや、執事タケヤスが珍味を口にするような気がします。

 

あ、田巻さんもそう思っていたみたい。


 

出来るだけ多くの方とその瞬間を共有したい!

共に、歓喜の声を上げましょう!

 

11月3日(木)新潟市西蒲区・岩室の車のイエストでお待ちしております。

 

山田かおりでした。