来週月曜31日はハロウィン。

そして、きょうはお料理やグルメの話題が盛りだくさんってことで

きょうのテーマは 「 THE かぼちゃ! 」となりました。

 

1026kabocha.jpg

(実物がなかったため、水島ともちゃんにクレヨンを借りて書きました!)

 

ごきげんではときどきやりますね。「食材」シリーズのテーマ。

これまでも、「いも」「まめ」などがありましたが、そこまでメジャーな食材?と

いぶかっていると・・・くるわくるわ、メッセージの束。ありがたや!

 

お好きなカボチャ料理から、おすすめレシピ。

カボチャ料理はおかずになるかならないか議論。

果ては珍しいカボチャ(細長いカボチャ)のお写真まで届きました!

こんなに関心の高い食材だったとは・・・。

 

私はすっかり忘れていた「 Theかぼちゃワイン 」というアニメ。

リスナーさんからのメールと近藤さんの歌で思い出しました。

 

「エル エル エルはLOVEのエル!(エル エルエルエルエル)

 エル エル エルはLIPのエル!(エル エルエルエルエル)

 このくちびるに燃える愛をのせて エルはあなたを見つめてる~♪」

 

超懐かしいっす!

 

 

 

 

さて、先週お休みだった新潟交通くれよんの「ゆうちゃん」こと石原さん。

 

 

1013gokigen 016.jpg 

 

先々週

車のドアに

指を挟んで

大変だったんです。

 

(先々週のブログより)

 

 

 

ゆうちゃんを心配するメッセージもたくさん頂きました。

 

     あれから 2週間。。。

 

 

1022sake 006.jpg

 

まるで、ハロウィン用の

ネイルアートのような

ゆうちゃんの指。

 

爪の真ん中に三つ並んだ

オリオン座のベルトのような痕。

病院で、穴を開けて

そこから溜まった血を

排出したんですって。

 

 

 

ゾワっときました。イタイ話が苦手な皆さん、ごめんなさい。

指がザワザワしますよね。

 

 

1022sake 007.jpg

 

でも、今は

すっかり痛みもなく

いつもの

ゆうちゃんスマイル!

 

近藤さんと行く

ジャパンカップ

観戦ツアー

絶賛募集中です。

 

 残席わずかにつき、お急ぎを! 025-241-1116 くれよん万代まで。

 

 

 

 

さて、来週木曜は文化の日、祝日です!

そこで、新潟市西蒲区 『クルマのイエスト』 から公開放送を行います!

お相手は近藤さんとりんりんちゃんと私。そして丈さんとナオコ夫人。

木曜恒例「公開生珍味」は 執事タケヤスが食べるに違いない!

さぁ、今年最後の公開放送かと思われます。どうぞ、遊びに来てくださいね!