今月の「日経エンタテインメント」表紙は福山雅治さん。

 

そして、こんな特集も。

 

1013gokigen 017.jpg

 

 

 

 

 

オーバー40男子

なぜモテる?

 

 

 

 

キタキタキターッ 

ついに40歳を迎えた、我らが近藤さんに「モテキ」がやってきたのでしょうか?

詳しくは「日経エンタメ」をご覧頂くとして、

40歳となった近藤さんに(41歳の私にも)ちょっとうれしいお話でした。

 

 

1013gokigen 021.jpg

 

「30代後半くらいから

女性に誘われる機会が

増えたような・・・」

 

 

・・・それって、

勘違いしていませんか?

 

 

 

 

 

でも、最近の年の差婚ブームをみても、

20代女子が、オーバー40男子を恋愛対象に見ているというのは、確かにあるみたい。

 

近藤タケヤス!ある日突然20歳の年の差婚!

なんてことがあるんでしょうか。

 

ちなみに日経エンタメで人気のオーバー40男子は

福山雅治、竹之内豊、阿部寛といった皆々様です。 納得です!

 

 

 みなさんには 「大人の魅力」について伺いましたが

「余裕」「経験」「聞き上手」「責任」「安定感」「包容力」などなどがキーワード。

 

 

ごきげん木曜、オーバー40男子はどうでしょう。

 

    1013gokigen 016.jpg 

 近藤さん

 

そして

 

新潟交通くれよんの

「ゆうちゃん」こと

石原さんです。

 

 

 

解説しましょう。

赤いうちわは、ひとり旅で恐山に出かけた近藤さんが

ゆうちゃんに買ってきたお土産です。 インパクト大!

そして、テルテル坊主のようなものは・・・

なんとBSNに到着したゆうちゃん、車のドアに指を挟んで出血してしまいました。

ティッシュで止血しています。 でも、にこやかにトークするゆうちゃん!

 

佐渡ツアーでも一緒だったこのメンバー。

ゆうちゃんがテキパキとご案内する姿に改めてホレボレいたしましたわ。

 

 

 

 

さて、大人とは「仕事を楽しくこなし、きれいにお酒を飲める人」とのご意見も頂きました。

 

この人は・・・。

 

 

DVC00270goki.JPG

  

あ、あ・・・

なんて美味しい

お酒なの・・・

 

うっとりの

ナオコ夫人。

 

 

 

 

0922gokigen 073.jpg 

この日、訪れたのは

小千谷市の

新潟銘醸株式会社さん。

 

「長者盛」で超有名。

皆さま

3回続けて「長者盛」って

言ってごらんになって。

難しいわよ。

 

 

 

 

0922gokigen 072.jpg 

ちょうど

新潟の新米が

運び込まれている

ところでしたわ。

 

大忙しのシーズン

到来。

 

 

 

 

0922gokigen 063.jpg

 

 

お話は新潟銘醸の

山下さんに伺いましたの。

 

 白髪がなんともダンディー。

 

 

 

 

0922gokigen 067.jpg

その山下さんが

勧めてくださった

秘蔵のお酒がこちら。

 

長者盛 純米大吟醸を

5年間雪室で寝かせた

お酒。

 

 

 

0922gokigen 001.jpg 

う~ん。

なんて、まろやかなの!

なめらかで

越後美人の

しっとりとした肌を

思い浮かべますわ!

 

 

 

 

0922gokigen 070.jpg

 

あ~ん。うっとり。

 

雪室に貯蔵すると

お米は甘みを増し、

いろいろなものが

美味しく生まれ変わるそうよ。

 

5年の月日が魔法をかけるのね。

 

 

 

 

さあ、あなたもそんな秘蔵酒を召し上がれ!

10月22日 午後5時半。

ホテルイタリア軒が会場よ。 参加費13000円。

お問い合わせ・お申し込みは

BSNイベントダイヤル  025-230-8655 まで お急ぎください。

 

 

 

0922gokigen 064.jpg  

そして今週のプレゼントはこちら!

長者盛 越淡麗 大吟醸 720ml を

一名様に。

  

 メールは goki@ohbsn.com

 おハガキは 〒951-8655BSNラジオ

 「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」係

 まで月曜必着でお送りください。

 

当選発表は発送をもって替えさせていただきます。

 

 

 

 

秋、もみじを眺めながら日本酒・・・なんて、大人な感じ。

 

 

 suzurannnoki.JPG

momiji.JPG 

 モミジに、スズランノキ

色づく木々が大人気だそうです。

 

 

 

 

新津フラワーランドの西村さんによれば

秋葉区の新津フラワーランドでは明日から紅葉まつりも行われて

美しい木々の紅葉楽しめそう。

そして明日から日曜日まで1割引のスペシャルデーです。

詳しくはこちらから http://www.nf-land.com/

 

考えてみれば、

オーバー40は人生の紅葉シーズン。

私たち、これからさらに色づきますわ!