10月12日は芭蕉忌。

1694年(元禄7)年の今日、

俳諧師、松尾芭蕉が50歳で亡くなりました。

 

ということで、今日のテーマは、秋の俳句。

リスナーの皆さんの美しい俳句に心癒されました。

改めて、秋っていい季節ですね。

DSCN201110121280.jpg

※イメージ写真。

昨日取材で行った妙高市の苗名滝の様子です。

地元の方によりますと、あと10日後くらいが

最も見頃だそうです。

 

 

さて、今日のニイガタミュージックシーンには、

「Marquee Moon」のギターTAKANORIさんとドラムNAOさんに

お越しいただきました。

DSCN201110121303.jpg

お二人は元L'luvia(ジュビア)のメンバー。

新潟から全国デビューし、数々の音楽番組にも出演して

いらっしゃったので、ご存知の方も多いと思いますが、

今回は、新しいMarquee Moonについて、

熱く、楽しく語っていただきました!!

TAKANORIさんとNAOさんは

とてもノリがよく、ユニークで

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

NAOさん、今度はダジャレも期待してます。

ありがとうございました。

 

あっそうそう、このコーナーは、ゲッポ隊長が

担当です(*^_^*)

 

トモコ・デトックスは

やぎ座のBちゃんさんと歌対決。

のびのある声で歌う「サライ」。

素敵でした。

ありがとうございました!!

 

 

BSNテレビ 今週の金曜パラダイス。

味わい大人旅は 胎内市~関川村の旅。

HAPPY LIFEは 秋のパン特集です。

是非、秋のお出掛けの参考にしてください!!

http://www.ohbsntv.com/kinpara/index.html