スタジオにポツン。

 

1006gokigen 003.jpg

 

ごきげん おひとり様ウィークも きょうがラスト。

月曜日、りんりんちゃんから始まって、伊勢ちゃんにバトンが渡され、

そして、水島知ちゃんから、アンカーの私が受け取って、きょうを迎えました。

 

あーきょうの放送が終わったら、うんま~い日本酒で晩酌するぞ!

そう、お仕事が終わって 「日本酒片手に結構幸せ。」

その傍らに、極上の珍味「からすみ」があったら、なお幸せ!

 

ってことで、皆さんの自分へのご褒美「これがあったら幸せ話」を伺いました。

 

やっぱり晩酌は多かったです。

そしてスィーツや温泉、マッサージや美容院のシャンプーなどなど

極上の幸せってけっこう、たくさんあるものですね。

「メッセージを読まれると幸せ、プレゼントがあたれば、もっと幸せ。」

なんてメッセージも。

ありがとうございます。

 

さて、たったひとりのスタジオに来てくれたこちらのお方

 

1006gokigen 002.jpg

新潟交通くれよんの

「ゆうちゃん」こと

石原さん。

 

やだ、スタジオに

二人っきりだなんて。

このときばかりは幸せに

感じました。

 

 

9日・10日の佐渡ツアーにご一緒くださいます。

一緒に楽しいツアーにしていこうと、固く誓い合ったのでした。

 

 

 

 

さてさて、ナオコ夫人がいそいそと出かけた酒蔵は

 

0922gokigen 044.jpg

ジャン!

たぬきの置き物が

お出迎え。

 

一緒に置き物化している

ナオコ夫人。

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔したのは

阿賀野市の白龍酒造株式会社さん。

中に入ると・・・

 

0922gokigen 045.jpg

ズラズラ~と賞状が。

 

あのモンドセレクション

18年連続

金賞受賞です。

 

 

0922gokigen 052.jpg

蔵元の白井さん曰く

「回船問屋から

初代・笹屋茂左衛門が

酒蔵を創業したのが

白龍酒造の始まりです。」

 

 

 

1839年(天保10年)の創業なんですって!ビックリよ!

 

 

 

0922gokigen 051.jpgその創業者

笹屋茂左衛門さんの

名前を冠した

特撰大吟醸 笹屋茂左衛門

をさらに寝かせたお酒

 

こちらも

10月22日 ホテルイタリア軒で

開催される

「にいがた 秘蔵のお酒を愉しむ会」で

お召し上がりいただけますわ!

 

  

0922gokigen 053.jpg 

 

ほらほら、ノーラベル!

どんなお味なのかしら・・・

 

 

 

 

  

0922gokigen 054.jpg

 

 

 

 

香りが

華やか!

 

 

 

 

 

0922gokigen 060.jpg

 

 

頂くわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

0922gokigen 057.jpg

 

 

 

端麗辛口なのに

ふんわり甘いの!

 

 

 

 

 

 

 

 

0922gokigen 060a.JPG 

止まらなくてよ、私・・・

 

これは女性をとことん

酔わせるお酒だわ。

 

 

 

 

0922gokigen 058.jpg

 

 

完全に私、

出来上がりましたわ!

 

完成品、ナオコ夫人。

 

なんて、いい気分なの!

 

 

 

 

 

 

100600266.JPG 

プレゼントは

この盾をごらんになって!

 

6年連続

モンドセレクション

「最高金賞」受賞の

 

 

 

「特撰大吟醸 笹屋茂左衛門」をお一人の方に!

メールは goki@ohbsn.com

 

おハガキは 〒951-8655BSNラジオ 「ごきげんアワー日本酒で絶頂!」係

まで月曜必着でお送りください。

 

当選発表は発送をもって替えさせていただきます。

 

きょうは、「ナオコ夫人」のコーナーに「メイドの たまみちゃん」が来てくれました。

イマイチ ちゅーとはんぱで まぁ、しばらく登場する機会はないでしょう。

メイドの修行に行ってもらいます。

 

 

 

番組がなんとか終わったあとの私、魂が抜けています。

「番組ができて幸せ、皆さんと一緒に3時間を過ごせてとても幸せ」でした。

 

 

1006gokigen 004.jpg 

 さぁ、来週は月曜日、いきなり佐渡から公開生放送です!

りんりんのふるさと、佐渡!私の大切な友人がたくさん暮らしている佐渡!

武者修行から戻った近藤さんが番組の再スタートを切る佐渡!

 

そうそう、ごきげんに近藤さんがいれば、もっと幸せ。

待っててくださいね!