今週は近藤さんが秋休み。

ということで、

今日から一週間、女性パーソナリティがんばらんばweekです。

 

トップバッターは、わたくし山田。

IMG_5667.JPG

この↑写真からでも、不安さが伝わってきますでしょ。

 

あわあわ、おろおろしながらも、

皆さまからのあたたかい励ましに助けられながら、

なんとかエンディングの「ごきげんで~」を笑顔で迎えることが出来ました。

 


スタジオに来てくださった方を早速ご紹介します。

IMG_5685.JPG

新潟市中央区古町3の「むすびや百(もも)」の百都さん。

 

今日のごきげん@ご意見のテーマが、

「あなたの家のおにぎりは三角?まんまる?」でしたので、

おにぎりの作り方を教えに来てくださったのです。


百都さんが理科の先生に見えますが、

IMG_5690.JPG

お店に割烹着を忘れてしまったということで、BSN調理師さんの白衣を着ていらっしゃいます。


スタジオでおにぎりをにぎにぎ。

IMG_5684.JPG

百都さん流に、手にごま油をつけて握ります。

中身によっては、オリーブオイルでも美味しくなるそうです。

 

にぎにぎ。

IMG_5674.JPG

にぎにぎ。

 

百都さんにレクチャーいただき、完成しました!

IMG_5688.JPG

三角おにぎり。

 

まんまるおにぎり。

IMG_5679.JPG

ごま油の風味と、あとふり塩のおかげで、すっごく美味しく出来ました。


今までなんとなく自己流で握っていましたが、

百瀬さんのやさしいご指導によって、愛情おにぎりを作ることに成功しました。


これで、いつでもお嫁さんになれますね。

 

と思ったけど、

誰か男性のハートの握り方を教えてくださーい。

 

 

番組終了時点での得票数は、

△ 三角おにぎり 55%

○ まんまるおにぎり 40%

※ その他 5% でした。


ご意見はこのあとも受け付けます。

goki@niigata-nippo.co.jpまで引き続きお願いします。

 

 

 


そ・し・て、

私のだい、だい、だい、だいすきなこの人(?)も、スタジオに遊びにきてくれました。

IMG_5677.JPG

やらにゃーん!!!

 

ゆるキャラをこよなく愛する私の心をひきつけてやまない、

胎内検定のPRキャラクターやらにゃんです。

IMG_5692.JPG

久しぶりの再会。

IMG_5694.JPG

やらにゃーん。


以前と変わらないやらにゃんのかわいさにキュンキュンしながらも、

耳の後ろのメッシュ部分や↓、以前は聞こえなかったモーター音に、

IMG_5697.JPG

「やらにゃんも会わないうちにイロイロあったんだろうな」

と感じずにはいられませんでした。

IMG_5686.JPG

今年は猛暑でしたもんね。

 

今年で2回目の開催となります胎内検定について、

IMG_5703.JPG

胎内検定実行委員会の荒井さんと一緒に紹介してくれました。


くー、やらにゃん、かわいすぎるぞう。

IMG_5695.JPG

やらにゃんファンを公言するわたくし。


家の鍵にもやらにゃんがついていますし、

DVC00502.jpg

胎内のアンテナショップで、

DVC00049.jpg

シールやら、

DVC00050.jpg

クッキーやら、やらにゃんグッズを買って、ひとりほくほくしておりました。


そんな私に、なんと、新作のやらにゃんグッズをいっぱい持ってきてくれました。

IMG_5696.JPG

ドンドン、ぱふぱふー。


手頃なサイズのやらにゃんぬいぐるみ。

111003_112913.jpg

やらにゃんが帰ってしまった後も、111003_112632.jpg

私を笑顔にし続けてくれました。

 

こちらは米粉と豆腐でつくった、やらにゃん焼き。

111003_181025.jpg

食べるのがもったいないくらい、キュートです。


胎内検定について詳しくは、HPをご覧ください。

IMG_5707.JPG

http://www.tainai-kentei.com/

 

やらにゃんぬいぐるみがずっと私を見てくれていたおかげで、

もう1本飲もうと思っていた栄養ドリンクに手をつけることなく、

残り1時間を乗り切ることが出来ました。

111003_112641.jpg

やらにゃん、ありがとう。

また会おうね。

 


不安だった近藤さん不在のごきげんアワーも、

たくさんのメッセージやゲストの方の存在に、「1人じゃない!」と思えて、

楽しく終えることが出来ました。


全て、支えてくださった皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。


明日からの女性が独占!ごきげんアワーもよろしくお願いいたします。

山田かおりでした。