皆さんはじめまして。

ごきげんアワーADほなみです。

よく公開放送でパシャパシャ写真を撮っている女です。足を出してる小娘です。

今日はそんな私がごきげんブログを書いちゃいます。お付き合いいただけると幸いです。

 

今日は金曜日!ですが特別に『ごきげんアワー』をお送りしました。

 しかもしかも公開放送in新潟市北区『ビュー福島潟』!!!

こちらでのごきげん公開放送は4回目。

ガラス張りのおしゃれさんな建物が見えてきました。車内は大盛り上がり。

car.JPG 

 

今日は、今年で14回目を迎える「福島潟自然文化祭」が催されております。

立派な田んぼアートを眺めるたびに、秋の訪れを感じます。

tanboart923.JPG

 

まもなく生放送が始まります。

近藤さんの親指グッドポーズ、30代以上の方に多く見受けられます。

  3shotto923.JPG

 

(9:00)ポーン

「近藤丈靖の独占ごきげんアワ~ワ~ワ~」

ついに始まりました。会場の6階展望ホールにあれよあれよとお客さんが詰めかけます。

okyakusann923.JPGおやおや、奥のほうに大仏頭のひときわ目立つ女性がおります。

新潟弁でおなじみ、あの山本さんですね!

yamamoto923.JPG

子供に大人気!とってもcuteです。肩をすくめちゃって。

yamamoto.JPG   

 

その頃、ADはメールをガシガシ出していました。

番組宛に来るメッセージ、最初に目を通すのはADなんです。

 

おっと!興味津々倶楽部のゲスト、自然文化祭の実行委員長・深井兵衛さんを

お呼びする時間です。

 

kyoumi923.JPG

 

今年の文化祭の見どころをご紹介して頂きます。

なかでも「雁迎火(かんげいび)」がすごいんです。

10000本のロウソクで火の鳥を描き、ロシア・カムチャッカ半島からオオヒシクイを迎えるとのこと。

オオヒシクイさんたちも笑顔で飛来でしょうね。

ニッコリ。

2人もにこらはんにゃめいとります。

 

 

 

 

 

あ!スタッフの皆さんが着ていらっしゃるTシャツがカワイイんですよ! 

t.JPG

 

その裏では後に控える「珍味スペシャル」に備え、ペタペタと写真を用意します。

近藤さんたちに見られないように慎重です。

 danboru923.JPG

 

「新潟弁クイズNew」の時間。

このコーナー出演者募集しておりますのでメールを是非是非お送り下さいませ。

 

「ケンカをやめて」のリリーズ。

ririsu923.JPG

 

「愚か者」の新発田市の近藤丈靖さん。にんにくプレゼントです。

niigataben2_923.JPG

 

「紅」の隠れ伊勢ファンさん。まっかっか。まっかっか。

niigataben3_923.JPG

 

丈立青さんが福島潟にやってきましたよ~。

相変わらずシュールな絵ヅラです。

トイレに立つお客さんもおらず、季節のエッセイを語りつくして帰られました。

jyousuru923.JPG

この丈さんのエッセイ、ADは毎回ストーリーをメモします。

ご出演の10時前に丈さんと前日のストーリーを振り返って打合せするのです。

そのためか、私はこの季節のエッセイ大好きです。

 

続いては「タケコの部屋」。ざわめく会場。タケコの登場。お子様が泣き出します。

tuika1.JPG

takeko_kimo923.JPG

 髪の毛が長すぎて邪魔なようです。

kross.JPG

タケコさん逆手で髪をかきあげるしぐさ「クロスの法則」ですね。

モテる術を知ってます。

 

ビュー福島潟の伊藤喜代子さんがオニバス潟鍋を持って来てくださいました。

itou.JPG

早速試食。タケコもご満悦。ムシャ食い。

 takeko_onibasu923.JPG

続いての「タケコの部屋」ゲストは、三味線奏者のAKIRAさん。

タケコの迫力に圧倒されるAKIRAさん。

三味線暦10年のAKIRAさん。

プロポーズをしたばかりのAKIRAさん。

ステキな演奏をありがとうございましたAKIRAさん。

 akira_923.JPG

ところでこの時タケコさん暑いのか、ひっきりなしにうちわであおいでいたのですが・・・

takekoakira_923.JPG

  beben1.JPG 

 

 

ベベン。ベベン。

 

 

 

utiwa1.JPG

 

 

ブンブン。ブンブン。

 

 

beben2.JPG

 

 

 

ベベン。ベベン。

 

 

utiwa2.JPG

 

 ブンブン。ブンブン。

 

 

 

 

beben3.JPG

 

 

ベベン。ベベン。

 

   

utiwa3.JPG

 

 

          ブンブン。ブンブン。

 

 

 

 

あおぐリズムが三味線のリズムと重なっておりました。つられるよね。 

 

tukareru.JPG

 あれ!?タケコさん疲れたかな?もう少しですよ。

「タケコの部屋」最後のゲストは、BSNのディーバ・水島知子さん。

金パラ生放送の合間をぬって福島潟に登場。ありがとうございます。

takeko-mizusima923.JPG

水島さん引いてます。

タケコさんお疲れ様です。

そんなタケコさんの去り際、足元を見ると・・・

sunege.JPG

処理が甘かったですね。

 

いよいよ待ちに待った「ナオコ夫人の恋人」公開珍味のお時間です。いそいそと準備です。

 sitaku-takeyasu923.JPG

sitaku-meido923.JPG

なんだかポスターのようです。それぞれ気合が入ってますね。

ナオコ夫人の恋人。福島潟自然文化祭スペシャル。

珍味でぜっちょおーほっほっほっほ。

今日もツィゴイネルワイゼンが鳴り響きます。

fujintoujyou923.JPG

isemeido.JPG 

 

 

 

 

メイドのみずほが微笑みます。

 

 

 

 

 kintyou.JPG

本日の1品目は福島潟にもおそらく生息している生き物でございます。

タイから取り寄せたこの食材。本日はタイの魚醤、ナンプラーとお塩で味付けして

ちょっと変わった形で仕上げてみました。

 

ナオコ夫人アイマスク装着。

ai.JPG本日の珍味はこちらです!

kaeru923.JPG

                          

                           ザワザワ。

min.JPG

kawa.JPG

 

 

 

おせんべおせんべ焼けたかな~

 

 

 

 

 

kawa2.JPG

 

 

 

  

みずほさんお顔がゆがみます。     

kawa4.JPG 

  situzi1.JPG                     アイマスクを外してください・・・。   

 

                         ごたいめーん☆

taimen.JPG                     カエルさんまたあなたなのね

kaerukawa.JPG

食材の宝庫、微笑みの国・タイでは一般的な

食材として知られる『カエル』。お肉自体はビ

タミンB6、B12など豊富な栄養素を含んでい

るけど、皮自体にはあまり栄養はないみた

い。スナック感覚で楽しみましょう。

 

 

taimen2.JPG 

 

 

ナオコ夫人はおかわりを欲しがりま

す。

バリバリムシャムシャ。

あああああっ、カエルの皮。

取らぬカエルの皮算用よ~!

 

 

 

               

            

                        ☆2つよーん。  

hosi2.JPG 公開放送では珍味は2つ。 

珍味で絶頂第2幕よ~おーほっほっほっほ。

水島知子さん、執事のタケヤス、メイドのみずほちゃん、私でちんみくじを引くわよん。

 

  hiku.JPG 

 

 

   

    

オープン!!!!!

 

 

 

  kuzi2.JPG 

 

 

 

喜ぶタケヤスみずほ。

 

 

 

 

 

 

    kuzi3.JPG 

 

 

 

ディーバ水島。 

   

kuzi.JPG

                  運命の女神はナオコ夫人に微笑んだ。

                まるちん。ナオコ夫人は本当に珍味が好きだにゃん。

 

本日2つ目のお品もやはりタイから仕入れました。

姿焼きでご用意致しました。高い栄養価を誇り、滋養強壮用の食材として知られています。

日本には生息していませんが、福島潟でも見られるかもしれません。

                   

本日の珍味はこちらです!

irmori-shasin923.JPG

 

鮮やかよねーん。泣き声は「トゥッケートゥッケー」。

水島さんのあーんで食用イモリ「トゥッケー」を食します。imoria-nn923.JPG

kawa5.JPG

 

 

ナオコ夫人、 ハーモニカを吹くかのごとく・・・  

 

taimenn3.JPG

 

 

 

 

 

ごたいめーん。  

 

kawaii.JPG

motu.JPG

 

 

 

 

 

ナオコ夫人は手で掴んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってるよあの人・・・

  

 

 

 

 

imori-katai923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 固い・・・

 

 

 

 

 

 

 

  sikameru.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 「トゥッケー」評価は!?

 

  

 

 

 

                          

 

 

                          ☆3つ

hosi3tu.JPG

                          ごちそうさまでした。

kaeri.JPG

                     ナオコ夫人お疲れ様でした。

長くなりましたが、これからも『ごきげんアワー』をどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました!