今日は、BSNラジオ第1スタジオからの公開放送でした。

 

お相手は、近藤さん、海ちゃん、わたくし山田の3人。

IMG_5136.JPG

手に持っているのは、人気の缶コーヒー・ジョージアです。

 

お伝えしていたように、

今日は『ジョージアプレゼンツ!独占!ごきげんアワー』ということで、

ジョージアとコラボして3時間お届けしてまいりました。


BSNのロビーにも、

IMG_5154.JPG

こーんな風に、

IMG_5152.JPG

こーんな風に、

IMG_5155.JPG

何日も前からジョージアのディスプレイがされていました。

 

もちろん、スタジオも、

IMG_5347.JPG

豪華に飾りつけをしてくださいました。

 

 

今回、三国コカ・コーラさんのご厚意で、

先着150名の皆さんにジョージアをプレゼントということだったんですが、

朝の9時に配り終えてしまうほど、

たくさんの方がスタジオに駆けつけてくださいました。

IMG_5138.JPG

雨で足元が悪い中、本当にどうもありがとうございました。

IMG_5142.JPG

立ってご覧になる方も多く、ご不便をおかけしました。

大変申し訳ございませんでした。

心から感謝申し上げます。

 

 

 


ゲストが大勢いらっしゃいました、今日のごきげんアワー。

写真とともに振り返っていきましょう。


まずはこの方。

IMG_5148.JPG

三国コカ・コーラ新潟支店の杉谷武之支店長です。

お顔も凛々しく、お声も渋い、杉谷さん。

IMG_5146.JPG

久しぶりのご出演でしたが、ウィットに富んだ返しは健在でした。

 

 


続きまして、坂内コウジ先生。

IMG_5158.JPG

会場の皆さんに新潟弁を教えてくださいました。

いつものように熱血指導。

IMG_5162.JPG

エメラルドマウンテンブラックのような真っ黒なサングラスをかけているので、

なかなか細かい感情を窺うことが出来ませんでしたが、

たぶん、熱心な受講生ばかりだったので、気分が高揚していらっしゃったと思います。

 

 


そして、時刻は10時。

どんな時でもこの方が登場されます。

IMG_5173.JPG

お客さまの間を縫って、丈 立青さんが出てこられました。

IMG_5174.JPG

作業着なんか来てるから、お客さんが全く気づいてくれません。

IMG_5176.JPG

ようやく会場へ。

 

わたし、このコーナーの時、

IMG_5178.JPG

たいていこんな顔しているんです。

 

スタジオも真っ暗にしちゃって。

IMG_5188.JPG

皆さん、本当にすみませんね。

 

時が過ぎるのを、ただひたすらに待つ2人。

IMG_5185.JPG

暗闇で微笑む丈さん。

IMG_5187.JPG

全く関心を寄せていないことが一目でわかる私。

 

ただ、写真を撮られる方は多いんですよねー。

IMG_5189.JPG

なんでだろう。

 

 


 

 

今日は、スタジオの照明が落とされる、落とされる。

IMG_5197.JPG

谷村シンイチさんの時も、演出として真っ暗にされたんです。

 

これはフラッシュをたいているから、

IMG_5200.JPG

なんとなくわかりますけど、

IMG_5202.JPG

たかないとこんな感じ。

 

薄らぼんやり、闇に浮かぶマスター。

IMG_5207.JPG

この表情だけでも、イヤらしい話をしたって、わかりますでしょ。

大変失礼いたしました。

 

 

 

ようやく明るくなりました!

IMG_5211.JPG

車のイエストの平倉マネージャーの登場です。

ガソリン価格やお得なキャンペーンについてご紹介いただきました。

イエストさんのHPはこちらからどうぞ→http://www.iest.co.jp/

 

 

 

2度目の登場、杉谷支店長です。

IMG_5218.JPG

ごきげん@ご意見のコーナー。

今日の提言は「コーヒーは、甘いのが好き?ブラックが好き?」でした。

IMG_5222.JPG

メッセージや会場の方のご意見を集計すると、少しだけブラックが多かったかな。

IMG_5258.JPG

メッセージは引き続き、goki@niigata-nippo.co.jpまで送ってください。

 

 


社会の窓 のぞき隊のコーナーには、

杉谷さんと、ジョージア博士と呼ばれている、

IMG_5263.JPG

三国コカ・コーラ新潟東支店の小林貴光支店長にお付き合いいただきました。

IMG_5265.JPG

今から36年前に誕生したジョージアの話をトリビア満載でご紹介いただきました。

 

会場の皆さんも興味津々。

IMG_5270.JPG

楽しいお話をうかがって、より美味しくいただけそうです。

本当にありがとうございました。

 

 

 


千客万来のごきげんアワー。

しめくくりに、スペシャルなあの方がスタジオに遊びにきてくれました。

新潟弁のCDでおなじみ、山本さんです。

IMG_5275.JPG

なんてチャーミングなんでしょー。

IMG_5278.JPG

ほぼ2頭身です。

 

5月に発売になったCDに収録されている、

「おここ音頭」を近藤さんと歌ってくれるということで、

IMG_5345.JPG

われわれもはっぴを着て、気分を盛り上げます。


インターネットによる動画中継サービス・Ustreamを行なうということで、

IMG_5279.JPG

カメラもスタジオに入りました。


愛らしい山本さんを写真や、

IMG_5274.JPG

動画におさめようと、

IMG_5290.JPG

会場の皆さんもカメラを一斉に向けています。


わたし大好きなんです、山本さん。

IMG_5293.JPG

近藤さんとのコミュニケーションもばっちりです。

 

うしろから見ると、大仏さんみたいですけど、

IMG_5316.JPG

やっぱり可愛いです、

IMG_5339.JPG

山本さんは。

 

 

月曜日のごきげんアワーですから、

新潟弁あり、季節のエッセイあり、猥談ありとなりましたが、

三国コカ・コーラさんがジョージアを皆さんにプレゼントしてくださったり、

ためになるお話を披露してくださったおかげで、

IMG_5264.JPG

なんとか楽しい公開放送になったのではないでしょうか。

 

お越しいただきました皆さま、ラジオで聴いてくださっていた皆さま、

IMG_5326.JPG

応援してくださった皆さま、そして、三国コカ・コーラの皆さま、

今日は本当にどうもありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 

公開放送はまた今週金曜日にありますので、

もしよかったらビュー福島潟にお顔を見せてくださいね。

 

 

杉谷支店長におすすめしていただいた、

ジョージア・エメラルドマウンテンブレンドを飲んでこのブログを書き上げました、

エメラルドマウンテン田かおりでした。