明日の水曜見ナイトは

「新潟三丁目の夕日 まちかど行ってミナイト」です!

商店街めぐりの楽しさをお届けします(^^)>

 

 

そこで!

きょうのテーマは「商店街の思い出」でした。

想像を超えるメールの数!

予想以上の感動思い出話!

放送中、皆さんのお話を読んでいて何度ウルウルきたことか(;;)

 

 

どうもありがとうございました!

 

 

いただいたお話の中で多かった「なんか屋」さんの思い出。

「なんか屋」とは新潟の言葉。

宮城育ちの私は「いっせんこ屋」でした(^^)

いわゆる「駄菓子屋」さんですよね♪

 

 

そのなんか屋さんをテーマに。。。

妄想写真劇場でお楽しみください。

 

丈靖ちゃん(5歳)

20ensikanai.JPG

ぼ・・・ぼくは いま 20円しかもってないんだな。。。

 

 

umaibo.JPG

でも・・・どうしても めんたい味も欲しいんだな。。。

 

3honhosii.JPG

あきらめようか・・・でも どうしてもほしいなぁ・・・

なんか屋のばあちゃんに聞いてみよう!!

 

すみませーん。。。

 

20円しかないんだろも、3本くれませんか?

 

「なーにいってんだっ!ぜん持ってなかったらだめらろっ」

 

 

。。。。。

kao.JPG

うぇ~~~~~~~ん!!

 

 

でも。。そんな丈靖ちゃんも

risautau.JPG

大杉りささんの「本町の歌」を聴いたらごきげんに!!

 

 

めでたしめでたし。。。お粗末でしたm(__)m

 

 

大杉さんの「本町の歌」はきっと「懐かしい!!」と

心躍らせた方も多かったのでは?(^^)

ほんちょ~♪♪♪

 

 

伊勢みずほオフィシャルブログも日々更新中!!

http://ameblo.jp/isemizufo/

見てね(^^)

 

明日の水曜見ナイトも!

ご家族皆様でご覧ください!!