お盆ですね。

先週、早めのお墓参りを済ませた私。

お線香をあげて、さぁ行こうかと思ったその時、

だっこしていた1歳になる甥っ子が、お仏壇に向かってバイバイしました。

 

私、バイバイしてって言った・・・?

しかも、そう言ったところで、今は6割の確率でしかバイバイしないのに・・・!

 

ひょ~~~。

 

ちょっとだけ、怖びっくりしましたが、

「ひ孫を前におじいちゃんが手を振ったのかな」なんて思ったりして、

なんだか嬉しくなりました。

 

さて、今日のテーマは、

あなたは霊の存在を信じる?信じない?でした。


私自身はないんですが、

霊らしきものを見たことのあるリスナーさんが結構いらっしゃいました。

お盆のお忙しい時に、貴重な体験談やメッセージを送ってくださいまして、

皆さま、どうもありがとうございました。


この手の話題を扱うにあたって、私たちだけでは心許ないということで、

霊媒師のマミさんにもスタジオにお越しいただき、解説をお願いしました。

110815_094253.jpg

あれ?マミさんが写ってない・・・。

ちゃんと座っていらっしゃったはずなのに・・・。


マミさんの解説は、科学的根拠が全くないのに、

妙な説得力があるから不思議です。


最近は講演活動も行っていらっしゃるようですが、

引き続きごきげんアワーにもご出演いただけるとありがたいです。

このあともご意見はgoki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。

 


ところで、

今日のわたし達の服。

110815_105539.jpg

2人ともボーダーでした!

霊的なものが働いたんでしょうか・・・。

ひょ~~~~。

 

 

最後に、

今日も新潟市護国神社で万鐙みたま祭りが行われます。

110814_204604.jpg

わたくしは毎年、納涼盆おどりの進行をさせていただいております。

7時からですので、よかったら遊びにきてください。

山田かおりでした。