今日は あの黒柳徹子さんのお誕生日!!

 

ということでテーマは

「みずほの部屋 近藤さんへの質問・リクエスト」

 

途中から聞いた方は

なんで伊勢さん変な声出してしゃべってんだろ??

と思われたかもしれませんね(^^;) 一応 徹子さんの真似でしたw。

 

 

私は今日

近藤さんに大きな拍手を贈らせていただきたいのです!!

あんなに赤裸々に自分をさらけ出してマイクに向かう。。。

なかなかできることではありません!

益々尊敬いたします。すごいです。。。

 

私にはできません。

 

だからまた近藤さん質問コーナーやってほしい!という方は

是非メールでお知らせください。

 

 

 

 

今日は山形県南陽市からのお客様。

005.JPG

ミス南陽の高橋魅亜さんと観光ブドウ園・もぎとり園ささきの皆様。

 

旬のデラウェアーを持ってきてくださいました。

004.JPG

甘酸っぱくて香りも高く、とっても美味しかったです!!

風評被害でお客さんが減っているという南陽市。

新潟市からは車でおよそ2時間だそうです。

10月頃まで次々と違う種類のぶどう狩りが楽しめるという

佐々木さんの農園にあそびに行ってみませんか?

 

 

 

そしてごきげんたまごのコーナーでは

ふうどスタイリストのこじまひでき先生登場!!

009.JPG

 本当にこれ・・・玉子だけで作ったの?!という仰天オムレツ!

モンサンミシェルの名物料理だそうです!!

007.JPG

お菓子のスフレのようなシュワシュワーとした食感です。

 

・卵黄と卵白を分けてそれぞれ泡立てます。(写真は玉子5個使用)

・卵白を泡立てるときは砂糖を少々いれるとメレンゲが作りやすい。

・泡立てた卵黄と卵白を最後にサックリと混ぜ合わせて

 バターをしいたフライパン全体に流し込みます。

・ 強火の遠火にしているとフツフツフツと変化してくる。

 

006.JPG

こんな感じ。

それを半分に畳んで出来上がり!! 

 

 

って。。。

 

本当にできるんだろっか。

是非!トライしてみてください(^^)>

 

こじま先生さすがです。

また来月のご出演を心待ちにしています♪

 

 

さて。。。私たちは放送終了後ラーメンを食べに行きました。

 

010.JPG

一日限りのラーメン店!「やろうぜ!」です。

新潟の8軒のラーメン屋さんの夢のコラボで

売り上げの全てを義援金に!!と熱い気持ちでオープンしました。

 

お店の中も冷房なし!そして店主たちも熱いのです!!

012.JPG

 祭のような掛け声が飛び交っていました!!

 

そして。。。。

 

 

食べる方も  熱い!!!

018.JPG 

とんでもなく汗をかいた近藤さんは耐えられず裸に。。。

022.JPG

焼けすぎた胸元に滝のように流れる汗。

 

 

これにはラーメン店主たちもビックリしていました(^^;)

024.JPG

どうもありがとうございました!!熱すぎる気持ちが最高に美味しかったです!!

 

どんなラーメンだったのか。。。

衝撃の近藤さん〇〇写真。。。

http://ameblo.jp/isemizufo/

こちらでもご紹介します。

伊勢みずほオフィシャルブログ♪見てね!!