8月3日。

1955年の今日、少女マンガ雑誌「りぼん」が創刊されました。

ということで、今日のテーマは

「子どもの頃に読んでいたマンガ!」。

 DSCN0806.jpg

近藤さんは特に、ジャンプの

『銀河 流れ星 銀』や『筋肉マン』が印象に残っているそうです。

 

私は、りぼんのときめきトゥナイトや有閑倶楽部など

少女漫画はもちろん、

ジャンプのキャプテン翼、北斗の拳も大好きでした。

岬太郎くんと、雲のジュウザのファンでした(^_^;) 

 

皆様からは、

おぼっちゃまくん。

アタックNO1。

コブラ。

ワンピース。

気まぐれオレンジロード。

ゴルゴ13。(→私も好きです。)

アラベスク。

パタリロ。

エイリアン通り。

などなどなどなど、た~~~くさんのメッセージいただきました。

ありがとうございます。

 

もっと皆さんと漫画の話したいです(^^)

 

 

サークルKサンクス・夏のごきげんプロジェクト 第2弾は

りんりんが応援する長岡市の金子屋さんの「洋風かつ弁当」。 

DSCN0802.jpg

長岡名物の洋風かつ弁当がお弁当になったのです。

ソースたっぷり!ボリューム満点!! 

DSCN0792.jpg

サークルKの澤口さんの目の前で

りんりんが試食。  

DSCN0794.jpg

 緊張の瞬間。果たしてお味は・・・!

DSCN0798.jpg

美味しい~~~!!! 

DSCN0796.jpg

長岡の金子屋さんで食べた美味しい洋風カツ丼の味が

しっかり再現されていたことに、りんりん感激!

この笑顔でした(*^_^*)

デミグラスソースはコクがあり、

お肉は柔らかくて美味しい!!

ご飯が進みます♪

DSCN0799.jpg

りんりんが応援する金子屋さん監修の洋風カツ弁当は

8月9日(火)発売です。

近藤さんが応援するとんかつ政ちゃん監修のかつまぶし丼も

大好評発売中です。

 

北区ごきげんトマト王国のコーナーが復活!!

今日は、豊栄のトマト王子、JA豊栄の山崎さんと

スーパーウオロク葛塚店の堀内店長に

お越しいただきました。 

DSCN0803.jpg

絶品トマトジュース、ごきげんちゃんを紹介してくれました。

ごきげんちゃん、

私も個人的に大ファンのトマトジュース。

トマトの甘みたっぷりで、後味はスッキリ♪

絶妙なバランスなのです。

今年の豊栄トマトは

とっても出来が良かったということで、

ごきげんちゃんも美味しく仕上がっています。

是非、味を確かめてみてくださいね!!

 

8月から現場に新メンバーが加わりました。

なべ音声マンです。

DSCN0805.jpg

ベテラン音声マンと一緒に、

これからも、皆で力を合わせて頑張ります!!

 

 

 

 

さて、遅くなってしまいましたが、

夏ラジオでは、多くの方にお会いできて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

IMG_0803.JPG

振袖一番館こうさかさんの素敵な浴衣に合わせて

新潟市中央区万代のオアズヘアさんが

ヘアメイクをしてくださいました。

http://www.ores-web.com/index.htm

(↑明るく、腕のよいスタッフがたくさんいます!!)

 

一日目が大雨で中止となってしまったため、

予定を変更して、

二日目に来てくださった方、

本当にありがとうございました。

短い時間でしたが、

皆さんとお話できたことで、

皆さんがどんなシーンでラジオを

聴いてくださっているのか

どんな風に思ってくださっているのか

伺うことができ、幸せな時間でした。

会場に足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

多くの方がいらっしゃっていたので、

遠慮して、そのまま帰られた方、

声がかけづらかったという方など

様々な方がいらっしゃたと思います。

夏ラジオを終えて、

できるだけ多くの方に

楽しい、ほっとできる、役に立つと

思っていただける放送ができるよう

頑張りたいと新たに思いました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。