新潟ふるさと村にお越しいただきました皆さま、

本当にありがとうございました。


初日の30日(土)は、天候や会場周辺の状況、

そして、来場下さる皆さまのご不便等を考慮して、中止とさせていただきました。

多くの方々にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

 

今年の夏ラジオは31日(日)だけの開催となりましたが、

例年にも増して大勢の方が楽しんでくださったようで、

私たちパーソナリティは、皆さまから大きな大きな力をいただきました。

心から感謝申し上げます。

110731_100819.jpg

ありがとうございました。

 

 

昨日は午前11時から、

U字工事さんをお迎えして、スペシャル公開生放送をさせていただきました。

 

永遠のライバル(?)であるごきげんアワーとゴゴラク!のガチンコ対決。

 

謝ったり、新潟弁を発音したり、冷し中華を食べたりの本気の3番勝負の末、

見事、ゴゴラク!チームが勝利をおさめ、最強番組の称号を手にしました。

 

 

優勝賞品である、U字工事×ゴゴラク!ジングルは、

今日から1週間、ゴゴラク!の中で流れますのでどうぞお聞きください。

 

ステージ終了後、U字工事さんに写真をお願いしました。

110731_120901.1.JPG

↑近藤さんがいないのに、写真を撮っちゃう薄情な私たち。

U字工事さん、また新潟に遊びに来てくださいね♪

 


ごきげんブースでは、

新潟交通の皆さんが頑張ってくださいました。

110731_102320.jpg

今年も、黒ひげ危機一髪ゲーム。

110731_102045.jpg

旅行券もばんばん出ました。

110731_101950.jpg

私たちも一緒に楽しませていただきました。

例年通り、というか、いつも通り、汗だくの近藤さん。

110731_160555.jpg

BSNの浴衣から、女の人のイラストのパンツが透けて見えていました。


特別アクロバティックなことをしていない私ですが、

なぜか今日、筋肉痛。

心地良い疲れを感じながら、ごきげんアワーを放送させていただきました。

夏ラジオの感想メッセージもたっぷり頂戴しました。

↓皆さんから120万通のリクエストがありました、ごきげん女性陣の浴衣姿。

110731_095637.jpg

伊勢さん、知ちゃんの引き立て役に徹している私。健気です。

 

本当にありがとうございました。

浴衣・着付け:振袖一番館こうさかさん

ヘアメイク:新潟市中央区万代 オアズヘアさん 

 

 

さて、社会の窓のぞき隊は、夏休み特別編。

新潟県の中学生ナンバーワンゴルファーにインタビューさせてもらいました。

中学生3年生の斎藤史晶くん。

110727_185243.jpg

「ナイナイ岡村さんがテレビでゴルフをしていて、楽しそうだと思った」とゴルフをはじめました。

ベストスコアは69。

夢はもちろん、プロゴルファーです。

目指すは、石川遼くんを超える日本の賞金王!

110727_184709.jpg

女子のナンバーワン、五十嵐春佳さん(右前)にもインタビューすることが出来ました。

お父さんやご家族の強力バックアップで、

春佳さんも世界で通用するプロゴルファーを目指します。

毎日の練習を欠かさないジュニアゴルファーたち。

礼儀正しく、受けこたえのしっかりした子ばかりでした。

夢に向かって頑張るみんなをこれからも応援させていただきます。

がんばれ、未来のプロゴルファー!

 

 

 


最後になりました。


先週末からの大雨で大変な思いをなさっている皆さまが、

1日でも早く、元の生活に戻れますよう、心から願っています。


ほんの少しの時間でも、

ほっと一息ついていただけるような番組づくりを心がけていくことが、

今わたし達に出来ることだと思っています。

無理しすぎず、休めるときに休んでくださいね。

何かお手伝いできることがありましたら、教えてください。

goki@ohbsn.com

 

山田かおりでした。