どしゃぶりのきょう。

高校野球新潟県大会決勝戦はあすに順延となり

9時の時報の後 「純喫茶 谷村新司」が流れて

そしてそして 9時10分 かなりのハイテンションで

「近藤丈靖の独占ごきげんアワー」がスタートしたのでした。

11072801.jpg

 

 

本来は

お休みで

東北に

ボランティアに

出かける予定

だった

近藤さん。

 

 

 

きょうはほとんどCMも入らず、しかも12時20分までの「ごきアワ」

朝出社してみると 「本日、生電話企画やります!」ということになっていたのでした。

 

番組冒頭に「電話で世間話をしたい人!」と呼びかけると

たくさんのオファーをいただいて。 ありがたや!

 

 

11072802.jpg

 

番組の進み具合に合わせて

最近長い髪をバッサリ切った

ほなADが

電話をつないでいきます。

 

彼女がスタジオ内にいてくれると

なんか華やぐのよね。

 

丈さんなんて大喜び。

そして、なんと、

ほなADも丈さんファン!

 

 

さて、生電話。

つないだ、つながった!総勢16人。

コインランドリーで仕上がり待ちのお母さんに、雨の日はコインランドリー大盛況なのを知り、

被災地ボランティアの虜となったお母さんの明るい話し声。

ご主人が奥さんのためにご応募してくださったり

きょう、病院で「オメデタ!」を告げられたという奥様も。

 

11072805.jpg

 

なんか、なんだか、かなりクサイかもしれませんが

大きな家族に「ごきげん」が支えられているようで、とてもとても幸せでした。

 

 

丈さん、谷村新一さん、さっさん、そしてナオコ夫人も、スタジオに駆けつけました。

リスナーの皆さまと直接お話ができて、喜んで帰られました。

 

 

そんな丈さんが、きょうお届けしたとっておきのレコード。

 

11072803.jpg

 

  

  青山 啓さん

  「OH,NUDE」 の B面

  「セックス氏の休日」

 

  ピクニックでも始まりそうな

  朗らかなメロディー、

  衝撃的なレコードでした。

  一聞の価値アリ!です。

 

 

 

 

あすも雨の心配はありますが、エコスタだけでも晴れて、

いいコンディションで高校野球の決勝戦、行えるといいですね。

 

試合は午後1時プレイボール。BSNラジオでは12時54分から実況生中継でお送りします。

実況を担当する喜谷アナウンサーに代わって、ワダムが「フラフラ」参戦です。

 

 

そしてそして、

この週末のBSN夏ラジオ。どうぞ皆さま新潟ふるさと村へ。

私は土曜日仮面ライダーオーズとともにお待ちしています!