今日は、スペインで「サン・フェルミン」開幕。

そう、牛追い祭りです。

一度は見てみたいと思いませんか?

ということで、今日のテーマは

行ってみたい!見てみたい!ところ。

 

近藤さんが行きたい!と思って行った場所。

DSCN1481.JPG

オバマ大統領の就任パレード。

DSCN1409.JPG

ペンタゴン駅。

DSCN1404.JPG

ペンタゴン。

 

なかなか見られない瞬間。

なかなか行けない場所。

近藤さんの行動力に脱帽です。

 

私、水島が行きたい!と思って行った場所。

 DSCN0567.jpg

 エジプト バハレイヤ の 白砂漠。

 DSCN0568.jpg

黒砂漠。

砂漠キャンプで過ごした一時は忘れられません!!

  

 

他にもまだまだ行きたい場所がいっぱい。

世界自然遺産に登録されたばかりの

小笠原諸島もその一つ。

近藤さんも私も「行きたい~~!」と放送で叫び、

放送終了後、デスクに戻ると、

こんな本が届いていました(゜-゜)

 DSCN0569.jpg

 実業之日本社発行の

「ネイチャーガイドと歩く小笠原」

「ネイチャーガイドと歩く屋久島」。

 

こんな偶然ってあるものなんですね!

 

もしかして、小笠原諸島が私を呼んでいるのかも!!

 

今年は行くしかないかも!!

 

すぐに運命を感じてしまう単純な私(^_^;)

 

美しい写真がたくさん掲載されいる、

ライブ感たっぷりのガイドブックです。

明日、7月7日から全国の書店で発売ですよ!!

 

 

行ってみたいところ、見てみたいところ、

世界遺産を書いてくださった方が最も多かったのですが、

平安時代、宇宙、丈さんの空想の世界、

あのお方が話しているスタジオ、というご意見も。

 

ということで、ご要望にお答えします。↓

DSCN0558.jpg

相変わらず、かわゆいりささんと

何かを聴いている?近藤さん。

  

  

さて、ごきげん探偵社は、

斉藤ひかりちゃん。

直江津と直江兼続の関係について

調べてきてくれました。

DSCN0557.jpg

トモコ・デトックスでは、

ごきげん大のど自慢大会にも出演してくれた

谷村新三さんが登場。

谷村新一さんとの夢のコラボレーションが実現しました(*^_^*)

 

次は、谷村新司さんとの三人の共演が見てみたい!! 

 

皆さんのメールやFAXを読んでいるうちに、

すっかり旅立ちたい気分になってしまった水島知子でした。