蒲原まつりが、きょうから始まりました。 村上大祭ももうすぐです!

夏祭りのシーズン到来ですね。

 

そこで、きょうのテーマは「まつり!」

 

110630_145056.JPG 

糸魚川のけんか祭り、鯛釣り舞、上越謙信公祭、佐渡の鬼太鼓につぶろさし

浦佐の裸押し合い、南魚沼の卯年大祭、長岡まつり大花火大会、新潟まつり、岩船大祭も。

様々なお祭りのお話と、その思い出話に、今まさに準備でがんばっていらっしゃる様子も

教えてもらいました。

石巻川開き祭り花火大会では長岡のフェニックスが上がるんですね。

ジーンとくるんだろうなぁ。

そういえば、陸上競技場前で行われていた「BSN夏まつり」を思い出してくださった方も・・・。

 

 

 

110630_145221.JPG

今年も

BSN夏ラジオは

7月30・31日の二日間。

新潟ふるさと村で開催です。

入場無料!

浴衣美人が揃ってお待ちしています!

 

30日は仮面ライダーショー

 

31日はごきげん&ゴゴラク

スペシャル公開生放送!

ゲストはU字工事さんですよ。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

さてさて、きょうは久しぶりに珍味で絶頂でした。

 

CIMG1511.JPG

ナオコ夫人の

アイマスクの先に

あるもの。

 

それは、

オーストラリアから

取り寄せられたという

 ある動物のお肉。

 

(注:タケヤスの表情)

 

 

 

それは・・・

 

    110623_125727.JPG 

砂漠の旅人 ラクダさんのロース肉でした。

 

そうとは知らない ナオコ夫人  「アーン!」

 

CIMG1512.JPG 

 

CIMG1513.JPG

 

うぉう!

ビーフジャーキーみたい。

 

噛めば噛むほど

味わい深いわ。

 

イケルわ!イケルわよ!

ビールのおつまみに

最適だわ。

 

 

 

 

ごたいめ~ん!

 

 

 

CIMG1516.JPG

えっ?

ラ、ラクダ?

私、初体験よ。

 

オーストラリアでは

ラクダが100万頭以上いて

管理が大変!とのことで

食べるようになったんですって。

 

脂身が少なく、

栄養価も高いことから

健康食としても

人気なんですって。

 

 

 

CIMG1520.JPG

 

これは美味。

ラクダのロース肉

☆ 3つ!!!

 

ラクダロース肉
100g 598円

(意外とリーズナブル!)

㈱金パリ食肉店
〒959-1704
新潟県五泉市村松甲2240
TEL 0250-58-6556

 http://www.kinpari.com

 

 

 

 

 

あすから7月です。

あさって、7月2日(土)ぜひぜひ 新潟市江南区 イオン新潟南ショッピングセンター

マリンコートにお集まりください。

午後4時ごろからステージイベントが始まり、放送開始は4時35分からです。

近藤さんとりんりんがお待ちしていますよ。