今日、発売になりました!

今すぐ使える新潟弁のCD。

DSCN0460.jpg

「ニュース&スポーツ編」と

「スティーブとジェーンのラジオな一日」の2枚同時発売です。

先行予約をしてくださった皆様、

全国のCDショップで購入してくださった皆様、

今日、りんりんが中継に行ったTUTAYA長岡古正寺店で

購入してくださった皆様、

メッセージをくださった皆様、

あり~~~~がとございました。

ほんのきにおもしぇ内容になっております!!

是非、お聞きください。

DSCN0461.jpg

新潟弁の切手シートの生みの親、

新潟中郵便局の坂本局長から祝電もいただきました。

ありがとうございました。

新潟弁の切手シートは、7月1日(金)発売となります。

限定2500シート。新潟県内139の郵便局で発売です。

 

 

ごきげんに初夏を告げる

北区ごきげん・とまと王国のコーナー。

今日で最終回でした。

濁川のトマト王子、JA新潟市の近藤さん、

豊栄のトマト王子、JA豊栄の山崎さん、

JA全農にいがたの小川さんにお越しいただきました。

DSCN0458.jpg

濁川の麗容(れいよう)も豊栄の桃太郎も

今年は特に良い出来だということで、

とにかく美味しい!!甘みと酸味のバランスが絶妙です。

今日もまるかじりさせていただきました。

人参も甘みがあって美味しかったです!

美味しくて身体にもいいので是非、皆さんも

いっぱい召し上がってくださいね!!

 

ごきげん探偵社は

BSNテレビではお馴染みのミスター地デジ、甲さんが

7月24日に迫った地デジ化に向けて

地デジに関する疑問を解決してくれました。

DSCN0459.jpg

↑この格好、すっかり板についてきてますね~!!

 

 

トモコ・デトックスは、美味しくデトックス。

新潟市西区赤塚にあるハーブランドシーズンさんで

ハーブティーをいただきました。

DVC00167.jpg

佐潟の目の前にあるので、 眺めが抜群!

様々な種類の鳥のさえずりが聞こえます。

DVC00169.jpg

色とりどりのお花に囲まれ、いい香り。

ハーブインストラクターでもある永嶋節子さんに

お話を伺いました。 

harb.JPG

美しい永嶋さんと綺麗なハーブ。なんて絵になるのかしら・・・。

永嶋さんは100種類以上ものハーブを育てていて、

ハーブランドシーズンでは、摘み取り体験ができるのです。

摘みたてハーブのハーブティーは、見た目もフレッシュ♪ 

 2011629.JPG

爽やかなミントティー、喉に優しいマロウティー、

デトックスできるタンポポコーヒーを紹介していただきました。

自然にあるもので、身体を調整できるって素敵ですよね。

ハーブの色と香り、そして、永嶋さんの人柄にすっかり癒されました。

DVC00160.jpg

まるで、絵本の中のよう!!

20116291.JPG 

優しい気持ちになれる場所です。

是非、足を運んでみてくださいね!

詳しくは、ハーブランドシーズンのHPをご覧ください。

 http://www.herblandseason.com/