6月15日。

DSCN0330.jpg

今日は、千葉県民の日。

千葉県出身の私は、

この日に数々の思い出があります。

何故って毎年学校がお休みで、

遊園地などが割引になるのです。

これを新潟で話すと

  ええ~~~!! って驚かれます。

 

 

さて、今日は5のつく日。フリーテーマの日です。

ということで、発表します!

待望の新潟弁のCD 

  6月29日水曜日 発売開始です。

cd_n&s.jpgcd_s&j.jpg

 

ニュース&スポーツ編とスティーブとジェーンのラジオな一日の2枚です。

新潟弁のCDは、今まで4枚発売されているので、

5枚目 6枚目になります。

詳しくは、また後日たっぷりと紹介させていただきますので、

お問い合わせなどはもう少し待ってくださいね!!

ただ、と~~~~~っても面白いです(^o^)/

 

今日の音楽さまがわり。

丈立青さんが紹介したレコードはコチラ。

DSCN0332.jpg

谷村新司さんのアルバム「抱擁」の「サテンの薔薇」。

このジャケット う~ん、なんともセクシー。

ということで・・・

DSCN0331.jpg

う~ん・・・(^_^;)

いかがですか?こんな一枚?

         

 

ごきげん探偵社は 斉藤ひかりちゃん。

DSCN0329.jpg

遺品整理業を専門に行っている会社への取材でした。

遺品整理だけでなく、ハウスクリーニングなども

手掛けているそうですが、ひかりちゃんのリポートを聴いて

とても大切で大変なお仕事だと感じました。

 

トモコ・デトックスは、見習い保育士トモコ先生。

長岡市の恵和保育園に伺いました。

以前、読み聞かせでお邪魔した思い出の保育園です。

今回も、「水島さん いらっしゃ~い!」と元気に迎えてくれました。

その声を聴いただけで、涙が出るくらい嬉しかったです。

110608_141342.jpg 

大きな絵本を読み終えると、皆がお歌をプレゼントしてくれました。

宇宙の歌 と 恵和ラップ ! 感動しました。

 110608_144351.jpg 

恵和保育園の園児たちは、素直で元気。しかも、礼儀正しい。

とっても良い環境で育っているんですね。

みんなと再会できて、本当に嬉しかったです。

DSCN0334.jpg

プレゼントでいただいた日めくりカレンダーは

ごきげんアワーのスタジオに飾らせていただきます。

ありがとうございました。