問題 : この絵は何を表しているでしょうか?

 

CIMG1490.JPG

 

きょうの台本の裏にサラサラと描かれた絵。

これによって、あなたの今の心理状態が・・・わかりません、残念ながら。

 

正解は 新潟競馬場からBSNへの帰り道の新新バイパス。

ポプラ並木が点々と続き、その柔らかい緑と青空とが確かになかなか素敵なのです。

きょうの音声さん一押しの道。

 

でも、このバイパス。

競馬ファンの「鼻の穴にビー玉」さんにとっては

     97%悲しい帰り道・・・しかししかし、年に何回かは

     お財布パンパン、焼肉屋さん直行ルートとなることもあるんですって。

 

 

 

 

きょうは6月2日 語呂合わせで「路地の日」

                  皆さんお気に入りの「道」を教えていただきました。

 

 

 

 

日本海夕日ライン けやき通り やすらぎ堤 上越寺町通り 笹川流れ

サッカーの試合が始まる前のビッグスワン通り 歩いて渡る萬代橋 などなど

みなさん、季節や時間、その道の匂いまで伝えてくださって

なかなかの詩人でした。

 

 

仏の花「道」という方も、いらっしゃいましたね。近藤さん大喜びです。

 

 

 

 

 

そして 「ナオコ夫人の恋人」

今週は「育児で絶頂」特別バージョンをお送りしていましたが

その途中に十日町で震度5強の地震が起きました。

 

揺れが大きかった地域の皆さん、大丈夫でしょうか?

久しぶりの大きな揺れ、怖かったでしょうね。

 

突然の地震(地震ってみんな突然ですが)で、コーナーが途中で終了してしまいましたが

きょうご紹介したのは新潟市在住の川崎春香ちゃん。9歳のシンガーソングライターです。

彼女は予定より3ヶ月早く600グラムでこの世に生まれてきました。

生まれつき目が見えず、小児マヒのため手足も不自由です。

でも、ピアノを上手に演奏し、天使の歌声で歌います。

 

 

110602haruka.JPG 

彼女を中心に、あったか母さんと、おもしろ父さんの子育てをお伝えします。

来週、ぜひまた聞いてくださいね。