5月23日はラブレターの日。

ということで、今日のテーマは、

「あなたは好きな人に告白する方?待ち続ける方?」

 

先週の提言「裁判員制度」からの~、

告白ネタ。


なんたる振り幅!

 

女子高の放課後みたーい♪

きゃぴきゃぴ♪

なんて思いながら、

皆さんからのメッセージを読ませていただきました。

たくさんのメール・ファクス、ありがとうございました。

 

 

テーマに合わせて写真を撮りました。


私に告白をする近藤さん。

110523_112646.jpg

「すきだー!」と叫んでいます。


好きな気持ちを抑えて、告白を待ち続ける近藤さん。

110523_112356.jpg

こわい。

 

余談ですが、

「こんな↑感じで写真を撮りましょう」と言った時の、

近藤さんの渋り方って言ったら、凄いもんでしたよ。


「えー!りんりんちゃんのこと好きだと思われたら困る!」

「(新人の)新海だったらいいけど!!!!!」

「ほんとに撮るのぉ?!!」

嫌悪感たっぷりに言うんだから。

 

あっ、そう。

「フリだけでいい」って言ったのにさ。

そんなに嫌がんなくっていいじゃん。

へー。

 

あ・・・、

もしかして、

もしかしてだけど、

 

愛情の裏返し?

 

もー、近藤さんたら、

素直じゃないんだから。


どうしても、って言うんだったら、

告白くらいは受けてあげてもいいけど。


ま、返事はどうなるか、わかんないけどね。


ごめんね、近藤さん。

 

引き続き「告白はする方?待ち続ける方?」のご意見は

goki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。

 

 


さて、

番組の中でも少しお話させていただきましたが、

おととい、宮城県・山元町へ災害ボランティアに行ってきました。

山元町も地震、津波で大きな被害を受けた地域のひとつ。


私たちは、午前午後で2軒のお宅に伺って、

床下にもぐってのヘドロ掻き出し、瓦礫撤去などの作業をさせていただきました。

 

安易に考えているわけではもちろんないんですが、

圧倒されるほど大量の泥や瓦礫の山がみるみる減っていく様子を目の当たりにして、

人の力は大きい、皆の力が合わさると凄い、と何度も感じました。

 

参加させてもらった「新潟恩返し隊」のボランティアバス。

 4月30日に続いて2回目の運行となります。

「新潟恩返し隊」は有志の皆さんが運営していらっしゃる団体で、

7年前の7.13水害の時から活動をなさっているそうです。


ボランティアセンターへの登録や班の割り振りなども代表の方がしてくれますので、

初めての方でも安心だと思いました。

活動は、来月にも予定されています。

 

皆さんの中で、

「行きたいんだけどどうしたらいいかわからない」

「何かしたいけどひとりじゃ不安」

と思う方がいらっしゃいましたら、

「新潟恩返し隊」で検索してみてください。

ブログ形式のHPになっています。


この他のボランティア情報は、こちらでご確認ください。

http://www.nsv-net.jp/(災害ボランティアにいがた広場)


私もまた行かせてもらおうと思います。

山田かおりでした。