2年間海外で生活をして、

ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきた

なんぐくん。

今日は、3年ぶりの再会でした!

まさか、斎藤スカイツリーさんと改名していたとは・・・

知りませんでした(^_^;)

DSCN0130.jpg

番組後半からはNAMARAの森下くんも出演してくれました。

とても賑やかなごきげんでしたよ♪

 

さて、今日のテーマ「大きい!」。

何故今日このテーマなのかというと・・・。

BSNテレビ午後7時からの水曜見ナイト。

私がこのビッグな方と旅をしてきたのです。

DSC00202.JPG

川合俊一さん。

元バレーボール日本代表の川合さんは、本当にBIG。

身長だけでなく、心もBIGな方でした。

BSNテレビ 水曜見ナイト 勇気をくれたふるさとの味

今夜7時~です。

 

ということで、今日のテーマは「大きい。」

皆様からのメッセージ、斎藤スカイツリーさんと楽しく読ませていただきました。

ありがとうございました。

 

今日から「北区 ごきげん とまと王国」のコーナーも始まりました。

DSCN0129.jpg

JA豊栄の山崎さん、JA新潟市の近藤さん、JA全農にいがたの大柴さんに

お越しいただきました。

いつもトマトを食べているからか?トマトのようにお肌が艶やかなお三方。

豊栄の桃太郎と濁川の麗容というと~っても美味しいトマトを持ってきてくださいました。

本当に甘くて美味しい♪今年の出来も抜群だそうです。

これからますます美味しくなるトマトと旬の野菜の情報を

お届けしていきますので、お楽しみに!!

 

 

さて、聖知子教会懺悔の部屋で

リスナーの皆さんから好評だった!?

修道士A。

DSCN0133.jpg

 

修道士B。

DSCN0132.jpg

 

爆笑でした。

修道士Aさんのお言葉は・・・流石でした(^^)

ありがとうございました。 

 

 

最後に、今夜の水曜見ナイト

「勇気をくれたふるさとの味」について。

優しくて、ユーモアたっぷりの川合さんとの旅は

とても思い出深いものになりました。

 DSC00196.JPG

今回は、中越地震、中越沖地震の被災地で、今、元気に頑張っているお店や

お宿を取材させていただきました。

震災を乗り越えて復活した人たちは本当に強い!

そんな強さに魅力を感じ、私は改めて新潟が好きになりました。

十日町の隠れ家的なお蕎麦屋さん、

山古志のお母さんたちが作り上げた驚きのお料理など

美味しいものも沢山登場します。

今夜、午後7時~是非、みてください!!