今週は、近藤さんがお休み(休暇を利用して被災地ボランティアに行っています)。


ということで、

強力な助っ人が来てくれました。

110509_083955.jpg

お兄ちゃ~ん!

私の良き理解者、新潟のお笑い集団NAMARAの高橋なんぐくんです。

つい先日、2年間の自分探しの旅から戻って来られました。

ニュージーランドやらオーストラリアやらに行って、

なぜかすっかりタイ人ぽくなったお兄ちゃん。

おかえりなさい~。

110509_084045.jpg

メディア復帰のしょっぱなが私と一緒で、超不本意そうな顔をするなんぐ君。

またぁ、

嬉しい・く・せ・に♪

 

9時の直前、

「オレ、2年間のブランクあるからな・・・」

110509_084219.jpg

と言って、震えた手で原稿を読むなんぐ君。

 

しかし!

放送が始まると、そんなことを感じさせない喋りっぷり!


リスナーさんや私に対する清々しいほど気持ちの良いつっこみも健在でした。

 

逆に私が、

「2年間、何してたの?」と言われるほど、

ふわふわしていたくらいで。


いつもはしっかりしているんですけどねぇ(どこが?)。


あ、あと、

2年前と変わらず、

「メール破り希望!」

と書いてくる方もいらっしゃいました。


彼は、

皆さんのお望み通り、

ビリビリのビリに破いてくれました。

110509_102939.jpg

注)破いたメールはなんぐ君とスタッフがメモ帳として使わせていただきます。


放送終了の正午。

110509_115950.jpg

汗をぬぐう我々。ふぅ、楽しかったね。

ね?ね?そうだよね?


クリアウォーター21の吉田社長からいただいた花束を手に、スタジオを後にするなんぐ君。

110509_120330.jpg

皆さんの拍手に送られ、メディア復帰1発目なのに、早くも卒業の雰囲気がただよう4Fフロアー。


いえいえ、

明日もなんぐくんが登場しますので。

110509_084125.jpg

お楽しみに~。

 


今日のごきげん@ご意見のテーマは、

「5月9日はメイクの日!男のメイクはあり?なし?」

メッセージはまだまだ、

goki@niigata-nippo.co.jpで受け付けています。

ぜひ送ってくださいませ。よろしくお願いします。

 


ところで、先週の公開放送で、

110506_183353.jpg

こんなステキなイラストと手編みのバッグをくれた方がいらっしゃいました。


なんぐくんに「顔面点数、13点!」と言われたこの私を、

びっくりするほど、かわいく、かわいく描いてくれました。

申し訳ないくらいで・・・。

本当に、ありがとうございました。


そして、御礼が遅くなってしまいましたが、

公開放送にお越しくださった皆さま、

ラジオの前から番組に参加してくださっていた皆さま、

GWのお忙しい中、本当に、本当に、ありがとうございました。

どうか、今後とも、

宜しくお願い申し上げます。

 

 

最後に。

昨日おとといと、仙台に行ってきました。

仙台の中心地の辺りを散策したり、松島や青葉城址なども訪ねました。

仙台駅周辺などは落ち着きを取り戻しているようにも見えましたが、

車で少し走っただけで、地震や津波の爪痕が生々しく残る場所も多くあって、

自分に何が出来るか、改めて考えさせられる旅でした。


また、番組内で時間を見つけてお話させていただきますね。

 


<お知らせ>

1名の方に萩の月(5個入り)をプレゼントさせていただきます。

110509_084354.jpg

ほしいという方は「萩の月希望」と書いて、

メール・FAXで今日中に送ってください。

goki@ohbsn.com

025-233-7033

ご応募お待ちしています。

 

山田かおりでした。