きょうは皆様のGWの予定を伺いました。

 

「田んぼでがんばる!」という方が多かったです。

でも、今年は苗の生育がたよりないと・・・がんばれ早苗ちゃん!

新潟のお米が日本を救います。

 

農家の皆様、GWを支えて働く皆様、そしてGWでリフレッシュをはかるという皆様

全てを応援して ごきげんアワーGW恒例公開生放送はご覧の日程で開催されます。

 

◆5月2日(月)アピタ新潟西店(ゴゴラク!はアピタ新潟亀田店)

◆5月3日(火)日報BSN住まいの広場・上越会場

◆5月4日(水)イオン新発田ショッピングセンター

◆5月5日(木)BSN本社第1スタジオ

4日連続で公開放送です!

 

きょうのメッセージでは

どうも皆様お忙しいご様子で・・・

本当にお客様が公開放送に来てくださるのかしら・・・

期待よりも不安が大!の私たち。どうぞよろしくお願い申し上げます。くれぐれも。

 

 

 

さて、きょうの くれよん旅日記

10-IMG_3888.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


近藤さんが髪を切ったことに、いち早く反応する ゆうちゃんこと石原さん、

さすが心配りの達人!

 

きょうのプレゼントは「くれよん商品券」5000円分を1名様に。

ふるってご応募くださいませ。

合言葉は 「ガソリンたーけすけ、バスで行げ!」 だったかと思います。

(誤字脱字ばかりであっても構いませんので、お気軽に。)

 

 

 

さて、今週のナオコ夫人です。

今週から「ナオコ夫人の恋人」に「育児で絶頂!」が加わりました。

なぜ、育児で絶頂?と首をかしげていた私ですが

ある人曰く 「絶頂してから誕生、育児だからいいんじゃない?」・・・と。

そうか、そういうものですか?

 

 

 

そんなことはさておき、記念すべき一回目にお邪魔したのは

新潟市秋葉区の「にいつ子育て支援センター 育ての森」

 

1-IMG_3884.JPG 

桜に鯉のぼり

いいところ!

 

利用料

100円

(一家族)

 

電話

0250-21-4152

 

 

 

 

2-IMG_3827.JPG 

 

 

中は木のおもちゃが

いっぱい。

 

大人も

とっても楽しい気分に。

 

 

 

3-IMG_3831.JPG  

 

懐かしの

シルバニアファミリーも

大きな木のおうちに

たぁくさん

勢ぞろいしています。

 

 

 

 

 

ハードが素晴らしいのは、ソフト、そう運営されている皆さんがすばらしいから。

 

4-IMG_3822.JPG

 

 

育ちの森

椎谷館長

 

ナオコ夫人が

食われる

ナイスな

キャラ。

 

 

 

椎谷館長はおもちゃコンサルタントでもあるそうで、 

たくさんの良質で、楽しく、ご自宅で揃えるには高価なおもちゃがズラーリ。

 

 

 

そんなママと子どもたちがくつろぐスペースにナオコ夫人の高笑いが響き渡ります。

 

4a-IMG_3872.JPG

 

おーほほほほほほほほっ!

 

 

5-IMG_3846.JPG

 

ナオコ夫人は

ママさんの本音をきいて

大きく頷きます。

 

 

「そうよね、

あなたはえらいわ!」

 

 

 

6-IMG_3851.JPG 

「出産は大仕事よ。

出産のとき

あなた、ご主人に

暴言はいて、

唾かけたって?

笑っちゃうけど、

その気持ちわかってよ!」

 

 

 

 

 

7-IMG_3859.JPG

 

 

「このおてて

かわいいわ~。

はい、あくちゅ!

いや~ん、ほっぺが

こぼれおちそうよ。」

 

 

 

8-IMG_3864.JPG

 

「そうなのよ。

ママは赤ちゃんから

たった1~2時間

解放されて自分の時間を

持ちたいものなのよ。

たった1~2時間よ!」

世のご主人たち

わかって差し上げて!」

 

 

 

などなど・・・ブロンドのナオコ夫人に明るく語ってくださった皆様。

どうも、ありがとう!

母は10キロの赤ん坊を持ち上げ、不眠不休で、強くバージョンアップしていくのだわ!

 

・・・と、こんな話をうけても絶頂する執事タケヤスの職人ぶりにも、ある意味感服。

 

「ママともの輪」を広げていきたいと意気込むナオコ夫人よ。

子育てサークルの皆様など、どうぞ暇つぶしに私を呼んで下さらない?

 

 

リニューアルした「ナオコ夫人の恋人」は

「珍味で絶頂」「占いで絶頂」「日本酒で絶頂」「育児で絶頂」と出揃いました。

ご愛顧いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

そして、来週 新潟市川岸町3-18 BSN本社で行われる公開放送は

「熱狂の日、音楽祭。ラ・フォル・ジュルネ勝手に前夜祭」と題して

あの美しき、世界的なバイオリニスト奥村愛さんをお招きして

優雅に 音彩り鮮やかに お送りします。

そこにナオコ夫人が乱入して、珍味で絶頂!なんてことして大丈夫かしら・・・

心から、お待ちしています!