今日は、新加勢大周、坂本一生など改名を繰り返した

大旗一生さんの誕生日。

ということで、今日のテーマは「改名するならどんな名前?」。

近藤さんは、

    ヒョンビン・サザーランド

韓国の大人気俳優ヒョンビンさんと海外ドラマ「24」のジャック役で

おなじみのキーファー・サザーランドさんの名前を合わせたものです。

DSCN9996.jpg

 ↑この髪型がダンディカットと言うそうで、

ヒョンビンさんに似ているような似ていないような(^_^;)

 

リスナーさんのユニークな改名メッセージで

楽しませていただきました。

ありがとうございました。

 

トモコ・デトックスでは新しい企画

「見習い保育士・トモコ先生」をお送りしました。

園長先生の依頼を受け、さまざまなことにチャレンジする企画です。

一回目の今回は、新潟市中央区の関屋保育園にお邪魔しました。

en9.JPG

 

佐々木園長をはじめ、優しくパワフルな先生方。

en8.JPG

今回の任務は読み聞かせでした。

 

元気で可愛い園児が迎えてくれました。

en5.JPG

三冊の絵本を読んだのですが、

皆、目をキラキラさせて聞いてくれました。

一番盛り上がったのは「ぴょ~ん」という絵本です。

 en.JPG

さかな(とびうお)が・・・

en3.JPG

ぴょ~ん!  

en4.JPG

絵本に合わせて、ぴょ~ん!

en2.JPG

か、かわいい~(*^_^*)

子どもってどうしてこんなに愛らしいのでしょう!!

関屋保育園の子どもたちは素直で本当にのびのび育っている感じがしました。

みんなに会えて嬉しかった~。ありがとう。

 en6.JPG

私がデトックスさせていただいた感じですが、

リスナーの皆様にも

可愛い園児の声を聴いてデトックスしていただければ・・・と思っています。

 

 

★GW ごきげん公開放送のお知らせ★

今年もゴールデンウィークにごきげんアワーの公開生放送を行います。

5月2日(月) 新潟市西区アピタ新潟西店

5月3日(火) 日報BSN住まいの広場・上越会場

5月4日(水) イオン新発田ショッピングセンター

5月5日(木) BSN本社ラジオ第一スタジオ

12345.JPG

 

★トモコ・デトックス 大のど自慢大会大募集★

5月4日(水)には、

ごきげん史上初となる「大のど自慢大会」を開催。

優勝者には旅行券30,000円を差し上げます!

※決して上手な方が優勝するとは限りませんので

 ご了承ください(*^_^*)

 

エントリー方法

 お名前、住所、電話番号、歌う曲名を明記の上、

 メール、FAX、ハガキでご応募ください。

   メール goki@ohbsn.com

       FAX    025-233-7033

   ハガキ  〒951-8655 BSNラジオ ごきげんアワー のど自慢係

   ※5月4日当日、朝9時にイオン新発田ショッピングセンターに起こしになれる方限定です。

  

 

皆さんの歌声を楽しみにしています!

エントリーお待ちしております(^o^)/