今日は火曜日。

仙台にいる伊勢みずほちゃんの代わりを

水島が務めさせていただきました。

みずほちゃんは、今、仙台で

避難所にいる方たちのために頑張っていますよ!!

とても前向きに行動してます。

私もできることを一つずつしていきたいと思います。

 

さて、今日の私はピンチヒッター、まあ代用・・・ということで、

今日のテーマは代用品(^_^;)

 

今はガソリンを節約しよう!ということで

車に乗る代わりに自転車、徒歩。

というご意見が多かったのですが、 

 

ネクタイの代わりに靴べら。

ハンカチーフの代わりにティッシュ。

お箸の代わりにボールペン&シャープペン。

 

など、困ったときの究極のアイデアもいただきました。

 

皆さんからのメッセージを読ませていただいて、

心が落ち着いていくのを感じました。

ラジオの前の皆さんにも

そんな穏やかな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

今日のDear 新潟の味のコーナーでは、

加茂特産品センターの安中恵美さんにお越しいただき、

新潟ならではの缶詰を紹介していただきました。

 DSCN9892.jpg

新潟ならではの缶詰とは・・・ 

DSCN9890.jpg

 のっぺい汁。

他にも、かも汁、いなか汁、こがね汁など

種類があるのですが、

今回は新潟の郷土料理「のっぺい汁」をいただきました。

noppe.JPG

里芋、人参、牛蒡、ホタテの貝柱など

9種類の具がたっぷり入っています。

里芋の程よいヌメリが抜群!!

貝柱の旨みも広がります。

と~っても美味しかったです。

 

缶詰はいざというときのために備えておきたい非常食。

でも、定期的に食卓に並べたい逸品でした。

 

★缶詰についてのお問い合わせ先★

有限会社 加茂特産品センター
TEL:0256-52-0462

 

3月は別れの季節。

月に一度のお楽しみ「くれよん旅日記」担当の

くれよん万代のピーちゃんこと須川尚美さんが

今日で卒業でした。

DSCN9895.jpg

ぴーちゃんの笑顔が大好きで 月に一度会うのが楽しみでした。

これから、新しい道に進まれるそうです。

寂しいけれど、夢に向かうぴーちゃんはキラキラしていました。

たくましい女性、大好きです。応援しています。

ぴーちゃんの後任は、 イケメンミュージシャン小幡さんです。

DSCN9896.jpg  

小幡さんのニックネームは乞うご期待!!

 

さて、 ジャパネットたかたラジオショッピングは今日から再開しました。

大杉りささんがスタジオに現れ、近藤さんも幸せそう。

DSCN9897.jpg

↑くっつきすぎです。近藤さん!

 

 

皆さん、明日も宜しくお願いします。