先週金曜日から3日間、

皆さまをお連れして韓国へ行っていた近藤さん。

無事に戻ってきてくれました。

 

110221_085741.jpg

帰国したら、なんだかヨンさまみたい。

 

 

わたくし、チェ・ジウも華を添えます。

 

110221_085853.jpg

お土産、かむさはむにだー。

 

 


ところで、

毎年冬になると思うことですけど、

女子高生ってすごいですよね。

特に、新潟の女子高生。

 

家の中から絶対に出たくないような寒い日でも、

スカートで登下校をしてるんですもん。

しかも、素足(生足っていうんだっけ)。

 

わたしも3年前までは同じような格好をしてましたが(おい!)、

今は120%、出来ません。

タイツ、タイツ。

あるいはズボン。

そして長靴(それは関係ないか)。

 


今日の番組&ごきげん@ご意見のテーマは、

見た目よりも体を大切に!女子高生はズボンで登校を!

あなたは賛成?反対?どっち?

でした。


うふ。

わたし先週末にこのテーマを聞いてましたので、

土日の間に高校時代の制服写真探してみたんです。


それで、見つけちゃったんです。

リスナーの方からも、

「りんりんの制服姿を見たい」というリクエストが、

なんと、

なんと、

1通だけ届いたので、

載せちゃおうと思います。

(皆さんへの罰ゲーム)

 


その写真がこれだ!


ワン


ツー


スリー

110220_223927.jpg

画像、ちっちゃーーー!

はぁ、勇気がなくて、写真のサイズ、小さくしちゃったよ。

 


むむむ。

よし。

わたしだってアラサーだ。

やるときはやるぞ。

(だからこそキツイと思うのだが)


次こそ、確実に。


ワン


ツー


スリー

 

 

 

110220_223624.2.jpg

ボケてるーーーーーーー!

 

 

 

何度撮っても、カメラが勝手に規制をかけるだよ。

ま、これぐらいがちょうどいいよね。

あまりにも萌えすぎて倒れてしまう方がいると大変ですもんね(逆、逆!)


 

キレイな風景で心を癒してください。

 

110219_121331.jpg

週末に行った、大内宿。

 

 

 

さ、気を取り直して。

先週金曜日、新潟市の万代シティで女子高生にインタビューさせてもらいました。

激寒な日でした。

そんな中でも、

生足&短いスカート姿の女子高生がいっぱい。


「寒くないの?」って聞くと、

「やっぱり寒い」んだって。


でも、

スカートかズボンか聞かれたら、

「絶対、スカートがいい」って答える子がほとんど。


理由は、

「今だけだから」

「3年間しか着られないから」

とのこと。


どんなに気温が下がったって、

冷たい風で足が真っ赤っかになったって、

スカート姿でいることが女子高生のプライドなんです。

象徴なのです。

証なのです。


若い時しか出来ませんもんね。


限りある大切な時間と知って、

女子高生はそれを謳歌しています。

 


思いおこしてみれば、

私も高校生の時、親に何を言われても短いスカートに生足で学校行ってたもんなぁ。

今は500%無理だけど。

 

震えながらも、

「ズボンはあったかいけど、スカートの方がかわいい」

って言っている女子高生を見て、

感動すら覚えました。


たいしたもんだ、女子高生は。

ちょっとはその根性を見習わなきゃいけないわい。

 


ただ、ただ、体を冷すのは本当によくないぞ(今ならわかる、あの時の大人の言葉)。


皆さんはどう思われますか?

引き続きご意見は、goki@niigata-nippo.co.jpまでお願いします。

 

 


 

話は変わって。

土曜日の新潟日報ご覧になりました?

以前、ごきげん探偵社のコーナーで取材させてもらった、

「かに池くん」が取り上げられていました。

 

110219_214106.jpg

 

上越市のかに池交差点でダンスを踊っていることから、

「かに池くん」と呼ばせてもらっている伊藤さん(本人承諾済み)。

紙面からですが、

久しぶりに元気な姿を見ることが出来てうれしかったです。


皆さんも、かに池くんの応援をよろしくお願いします。

 

最後にお知らせをいくつか。

①明日2月22日(火)午後3:50から3分間、

浦佐毘沙門堂裸押合大祭の事前紹介番組がBSNテレビで放送されますので、

もしよかったらご覧ください。

http://www9.ocn.ne.jp/~yamakan/osiainixtutei.htm

ちなみに、3月1日(火)に2回目もあるよ。


②2月26日(土)よしもと新潟生ラジオのゲストは、

くまだまさしさん、R-1王者の佐久間一行さんです。

https://www.ohbsn.com/radio/yoshimoto/

4時頃に来ていただくと、ネタも見られます。

 

③2月27日(日)バロー上越モールで、

パティコレ抽選会の司会をさせていただきます。

https://www.ohbsn.com/event/paticole/event.html

ぜひ遊びにきてください。


畳みかけるようにPR。山田かおりでした。