CIMG1129.JPG

 絶句!

きょう、ナオコ夫人のお腹には2匹のカエルが収まりました。

夕方になった今でも、あの匂いがよみガエルのです。

嗚呼 ケロケロ。

   

そんなお昼を「む・カエル」とは思わなかった今朝、スタッフの盛り上げにのっかって

テンション200%でスタートしたごきげん木曜日。

明日、韓国に旅立つ近藤さんにちなんで、 テーマは「旅行に必ず持っていくもの!」 でした。

 

お薬(整腸剤・目薬・宵止め・頭痛薬) いびき対策に鼻マスクの呼吸機械

エコバッグ レジ袋 携帯ラジオ パジャマのズボン カミソリ ドライヤー ツゲの櫛

枕まで持っていく方がいらっしゃる一方で  「手ぶらです!」もチラホラと。

 

いつも旅の情報を伝えてくださる「ゆうちゃん」こと新潟交通の石原さんも

本来は手ぶら派ながら、お客様のためにお薬などいろいろお持ちになるそうです。

 

そんなゆうちゃん、明日韓国に旅立つ近藤さんを涙で送っていました。

 

CIMG1123.JPG

ゆうちゃん

恐るべし!

この演技力

バックから

のアングルが

とても残念。

 

 

 

 

 

CIMG1122.JPG

そう、演技が真剣過ぎて

サヨナラの手で

お顔が隠れています。

 

番組の途中なのに

近藤さんも

コートまで着て

その気になっています。

 

 

 

CIMG1124.JPG   去年と違って

お天気も穏やかそう。

 

近藤さん

ゆうちゃんのためにも

無事カエルで

韓国で

楽しんできてください。

                                    

さて!

月に一度の「開運!暮らし安心 水周り相談室」

クラシアン新潟の中村さん、きょうは蛇口についてのお話を教えてくださいました。

従来のハンドル式をレバー式にリフォームする方がとっても多いんですって。

そこで、我がBSNの給湯コーナーにご案内

 

CIMG1121.JPG  

「熱湯と水が

別々の蛇口。

 

温度調節も

しやすい

一体型の

レバー式

蛇口に

なります?」

 

 

 

「これなら、当社でよく使っているタイプのものとすんなり交換できると思いますよ。」

 

「ホー!!   社長!社員のために快適な給湯コーナーにしてくださ~い!」

皆様からの身近な水周りのご相談、心からお待ちしています。

 

 

 

そして、冒頭の写真にカエルのです。

 

CIMG1129a.JPG きょうは「珍味で絶頂!」

きょうの珍味はカエルくんでした。

 

カエル 以前、食用ガエルを頂きました。

 

100610_utubuse.JPG

 

皮は剥がれ

姿形はグロかったけど

味はさっぱりと

鶏肉に似て

美味。

 

☆も3つだったのです。

 

 

 

でも、きょうのそれは 食べ物としては別物。

 

だって

 

 

110217_120523.JPG

 

 

足のヒレから

おめめはもちろん

頭のてっぺんまで

まるまる

みごとな

姿揚げ。

 

 

 

 

そして、何と言っても大きな違いは       その匂い・・・

 

今も私の胃の奥底から 沸きあがり、よみがえる あの泥生くささ。   嗚呼・・・

 

目隠しをしていたときから、この湧き上がる匂いのため、噛むのすら困難で。

 

 

 

そして、ご対面の瞬間。

 

イヤー!!!! 

  CIMG1128.JPG 

 

きょうの試練はこの後。

 

 

CIMG1131.JPG 

実際に目にして、

あの匂いが

口の中に充満する中、

もう一度

自ら口に

運ばなければならない

苦悩。

  

 

  

CIMG1132.JPG

 

 いや~

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1133.JPG

 

 

 で、でも

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1134.JPG

  うおぉ

 

お肉は柔らかい

細い骨はコリコリと

 

それより何より

沼のそこから沸きあがる

この泥生臭さ。

 

☆ ひとつ

 

CIMG1136.JPG

 

 

泣く 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1141.JPG

 

 

 泣く

 

 

 

 

 

 

 近藤さんも

  同情する

 

 

 

 

CIMG1142.JPG

 

 

 泣く

 

 

 

近藤さんも 泣く

 

 

 

 

 

 

はっきり申し上げて、この間、あまり記憶がございません。

こんなに連写されていたことも。

 

「カエル」と聞いて「なぁんだ」と思われた皆様。

タイのカエルをなめたらいけません。

 

CIMG1150.JPG 

 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
1パック500g
2625円
(税込み)
 

 

 

 

 

サンフーズ 電話 0532-46-5771

 
 
 
 
 珍味調理の協力店
 
「マカロニグラマー」(新潟大学西門前)
 
本当に、いつもいつもお世話になっています。感謝!
 
 
 
 
 
あのお方がスタジオにはいっていらっしゃった瞬間。
 
私は、仕事を忘れて、素に戻り、もだえ苦しんでいたのでした。
 
 
CIMG1149.JPG
 
余談ですが、たまたまカエルの素揚げの上に目隠しとしてかけられていた紙。
 
 
110217_120635.JPG
 
「体 よみがえる」とは・・・
 
あまりに出来すぎな感じです。
 
 
 
 
きょうはダウナーな私でしたが
 
 
 
来月までには
 
よみがえります。
 
 
 
 
 
珍味で絶頂は今回で11回。
 
来月でちょうど一年。
 
そろそろ夫人も珍味は卒業か・・・?
 
 
 
CIMG1122a.JPG
 
 
 
 
その前に近藤さん
 
明日からの韓国!
 
ごきげんで~!!
 
 
 
 
 
 
韓国で
 
珍味のひとつでも
 
お召し上がりになってね。