今日この話題を語り合わずしてどうすんべということで、

番組&ごきげん@ご意見のテーマは、

もちろんバレンタインについて。


ずばり、

「義理チョコ廃止!あなたは賛成?反対?」

 


いいじゃないですか、義理チョコ。

私、廃止にはんたーい。

 


思うに、男性の方が否定的ですよね?

悪しき習慣だという方もいらっしゃいますし。


そりゃあ正直言ったら手間もお金もかかりますし、

用意するのが本命チョコだけだったらどんなに楽だろうと思いますよ。


でも、

日ごろお世話になっている皆さまに"いつもありがとうございます"という、

感謝の気持ちを伝えることの出来るとてもいい機会だと私は思うのです。

 

「義理チョコ」という言葉だって、

義理堅く、人情に厚い日本人らしくって、ステキじゃないですか。

 

ごきげん@ご意見のコーナーに出て下さった、

「エコの観点から、必要のない義理チョコはやめた方がいい」という方のお話には

考えさせられるところはありましたが、

決して、ばらまいているわけじゃないしなぁ。


愛すべきイベントのひとつ。

私は大切にしたいと思います。

 

チョコを配る山田。

110214_072544.jpg

「手作りです」とちょこっとうそをつく、カカオマスなわたし(意味不明)。

 

もちろん、この方にも。

110214_090934.jpg

もう、

思いを寄せるわたしからもらったからって、

はしゃいじゃって。

110214_090842.jpg

いつになったら、本命チョコをくれる相手があらわれるのやら。

(山田よ、自分の心配もしろ)

ご意見は引き続きgoki@niigata-nippo.co.jpへお願いします。

 

おまけ。

ラブラ万代さんで今日まで、皆さんからのラブ川柳を募集していました。

見本として各局のアナウンサー・パーソナリティさん達の作品が掲示されているんですが、

わたしの川柳も仲間入りさせていただいていました。

20110214141352.jpg

どーこだ?

(↑私のことが大好きな知り合いが写メを送ってくれました)

今月末までパネル展示されていますので、見つけてちょ。

見つけたら、心の中でこうつぶきましょう。

 

 

「・・・・・チョコだよ!」

 


これから浦佐へ取材に行ってきます、山田かおりでした。