きょうは冬に逆戻り。さむっ!

 

 

でも、つい数日前までのあの青い空、覚えていますか?

1-CIMG1051.JPG

 

これよ、これ!冬の新潟に暮らす人へのご褒美の青空。

透き通る青い空に、純白の雪原。すくっと立ち並ぶ木立。なんて心が洗われるの!

 

この日、ナオコ夫人が「下界で絶頂」で訪れたのは 長岡市の国営越後丘陵公園!

 

CIMG1040.JPG

 

 

なんとこちら

北陸最大級の

長さ130メートルの

「ソリ専用ゲレンデ」

があるんですの!

 

 

 

しかも、最初に宣言しておきますわ!

こちら、国営越後丘陵公園、冬場は入園料・駐車料が「タダ!」なんですの。

 

そして、ソリゲレンデにはしっかりロープリフトもあって

ソリに座ったまま、楽チン上まで運んでもらえるのですが

こちらのロープリフトも、なんと「タダ!」 「タダ!」なんて甘美な響き。

これは、庶民の皆様にご紹介しなくては・・・私、使命を感じて頂上に降り立ちましたわ!

 

CIMG1044.JPG 

 

絶景よ~

おっほほ

ほほほほっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒いのなんて、ごめんだわ!」スタッフにそう言い放っていたのに

自然と私の「少女魂」にスイッチがはいりましたの。

 

CIMG1047.JPG

 

 

よいしょっと。

ソリに座るなんて何年ぶり?

マイクとロープを握り締め

 

行くわよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1045.JPG 

ぎゃ~~~~~~~~!

 #$%&☆○◎×*■▽#$%&☆○◎×*▲□・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

このスピード!このスリル!マイクコードがすっぽ抜けるほどのショック!

 

CIMG1049.JPG

こうして下界に

滑り降りた私。

 

放心状態

というより

恍惚の表情。

 

大人の皆様にも

絶対

おススメよ~! 

 

 

 

さて、今回私を雪原のスリルの世界へ誘ってくださったのは、こちら。

越後丘陵公園の佐藤さん。

 

CIMG1053.JPG 

 

ころりんと

オレンジの

ジャンパーが

よくお似合いで

 

どこかで

見たわ!っと

思ったら・・・

 

 

CIMG1089.JPG

 

そうよ、彼だわ!

越後丘陵公園の

マスコット

「ころりん」

 

きゃーそっくり!

 

ともに、子どもたちの

人気者よ。

 

 

そう、「ころりん」じゃなかった佐藤さんによれば、

明日11日からの3日間。丘陵公園では 「ウインターフェスタ」が開催されるんですって。

仮面ライダーオーズがやってきたり、スノーチューブ、スノーモービルトレインが

楽しめたりするのよ。

 

私、ヒトアシお先にスノーチューブ体験いたしましたわ!

 

CIMG1055.JPG うんとこしょっ!

 

タイヤのような

浮き輪のような

その真ん中に

大きいおしりを

ストンと収めて・・・

 

佐藤さんがしっかり

サポート。

 

 

CIMG1058.JPG 

ちなみに、

このスノーチュービングも

スノーモビルトレインも

無料なんですって!

 

 

 さあ、

準備はよろしくてよ。

 

ナオコ夫人

行くわよ~!

 

 

 

 

 

 

CIMG1060.JPG  

 

なんて、おもしろいの~!クルクルまわるのよ。きゃは~!

 

CIMG1061.JPG             

 

 

これは、

病み付き!

も、一回乗りたいわ。

 

 

 

CIMG1069.JPG  

 

 

 

その他にも

雪中宝探しや

ストラッグアウト

などなど

盛りだくさん。

 

 

 

HP        http://echigo-park.jp/      チェックしてみて!

 

 

 

そうそう、ゲレンデ小屋のフランクフルトやおそばもおいしかったけど

「暖の館」にある「薪石釜ころりん工房」のれんこんピザ(1000円)もおススメ。

 

 

CIMG1072.JPG

 

 

 

 

地元のれんこんを

きんぴら風に味付けして

ピザの上にたっぷりと。

 

 

 

 

  CIMG1075.JPG 

 

 

 

 

子どもや奥さんのため

一生懸命がんばる

お父さんを応援したいと

考えられた一品。

 

 

  CIMG1076.JPG

 

 

石釜で

じっくり焼かれて・・・

 

どれどれ

お味は?

 

 

 

CIMG1084.JPG

 

あーん!

 

うまい!

ピリカラ、サクサク!

 

 

ビールが飲みたい!

(こちらのお店には

ビールはありませんが)

 

愛情たっぷりの

手作りピザよ!

 

 

 

    他にも こんなのとか、こんなのとか、屋内でも遊べるんですね。

 

CIMG0961.JPG CIMG0966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はお天気が良くなることを祈るばかりよ。

(でも、雪遊びが楽しければ、吹雪もあんまり気にならないもんだけどね。)

 

 

 

 

さてさて、きょうのお題は「アイドル」でした。

 

そう、アイドル!

 

CIMG1116.JPG

アイドル!といって

アナウンス部では

この人に右に出る人は

いません!

 

今はAKB

昔はスピード。

ジャニーズだって

少年隊、光GENJI

スマップ、キンキ・・・

何でも踊れます!

 

 

そして、この方は

 

 

CIMG1114.JPG 注 こちらは

   職場です。

 

KARAのポスター

東方神起の

   カレンダー

少女時代も。

 

K-POPを

語りだすと

熱っぽい。

 

 

「日経エンタテインメント」の品田さんによれば、今、アイドル戦国時代。

「アイドルなんて・・・」という時代に終止符がうたれ、

堂々ととアイドルを追っかけられる新時代がやってきました。

 

そう、

フォーリーブスや天地真理さん、ビューティーペア、ピンクレディーに聖子ちゃん、トシちゃん

そしてBSNラジオのアイドル・りんりんちゃんまで

山のようにメッセージが届きました。

 

中には、20年以上おっかけ続けている方も。

たくさんのパワーをもらい、アイドルを追い求めていると、しっかりアンチエイジングに。

 

 

どうぞ、皆様、若々しく、 

素敵な三連休をお過ごしくださいませ~!