今日は25日。フリーテーマでした。

近藤さんも私も、このフリーテーマがお気に入りなんです。

なぜならリスナーの皆さんの日常がうかがえるから(^^)

 

今日もさまざまな思いや近況をいただき大満足でした。

ほんっと~に!ありがとうございました!!

 

中には風邪を引いている方、インフルエンザにかかっている方も。。。

大流行中でございますのでくれぐれもご注意ください。

 

そんな時にオススメなお野菜が登場しました。

nappa2011012511010000.jpg

「女池菜」です(^^)これが甘くてシャキシャキして美味!

今が一番美味しい時期だそうですよ!

1syoto2011012510070000.jpg

女池菜を愛情込めて作っていらっしゃる山岸さん。

「雪が甘くしてくれるんです!」と山岸さん。

寒い中での作業、本当にありがとうございます!!

生産者の皆様のおかげで私達新潟に住む者は

美食を楽しむことができるんですものぉ!!

 

そして「まちかど行ってみずほ」で

今日ご紹介した「まき鯛車商店街」の

「お菓子のまつや」さん名物がこちら。

2010120612410000.jpg 

その名も「鯛車」150円。ココア風味とバター風味。

中には黄身餡が入っていて優しい甘さが広がります(^^)

 

まつやさんのお宝がこの無数のだるまさん!!

店内に展示してありますので是非ご覧あれ!!

 

2010120612340000.jpg

圧巻です!!

 

巻に伝わる「鯛車」と言うのはこんな可愛い郷土玩具です↓

2010120611490000.jpg

これを旗印に頑張る巻の皆さんを一カ月にわたって

ご紹介させていただきました。

今後、どのように町が変化していくのか

私もすごーく楽しみにしております(^^)>

鯛車商店街の皆様!どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

今日は午後から「アニマル学園」の取材でした。

またまたとっても素敵な女性と出逢いましたよ♪

来週じっくりと放送させていただきます。

 

 

近藤アナファンの皆様ごめんなさい。

今日は近藤さんの写真がうまく撮れませんでした(;;)

別なカメラで収めた写真がありますので後ほど

伊勢ブログにアップ出来たらと思います。m(__)mすみません。。。

http://ameblo.jp/isemizufo/