1964年の今日。

カリフォルニアに伝説のナイトクラブ

「ウィスキー・ア・ゴーゴー」がオープン!

ここから生まれたアーティストは名だたる方ばかり!

ジミヘンドリックス、ヴァン・ヘイレン、ガンズ&ローゼス・・・。

 

まさにここは音楽の聖地!!ということで

今日のテーマが決まりました。

「あなたの聖地はどこですか?」

 

大変興味深いメッセージ、

読んでいて本当に面白いものばかりでした(^^)

ありがとうございました!!

★奥さまに膝まづいてプロポーズしたショットバー

★ファースト〇〇の場所

★学生時代を思い出す東京の秋葉原

★夜遊びした六本木や歌舞伎町

★高校の教室

★県民会館  などなど

なんだか、そこに行くと胸が熱くなるような場所って

誰しもあるみたいですね(^^)

 

久しぶりに・・・ご自分の聖地に行ってみるというのも

面白いかもしれませんね♪

 

ちなみに近藤さんのファースト○○は

月夜の晩の歩道橋だったとか・・・。

その後、月に向かって遠吠えし

オオカミに変身したかどうかはわかりません。

 

 

 

さてさて。

2011011112010000.jpg

今日からスタートした新コーナーが

「E★プロジェクト」です。

この番組から生まれた「ごきげんたまご」で

新潟の皆さんを元気づけられたら・・・そんな

壮大な夢を掲げるコーナーであります!!

 

もう食べていただきましたか?ごきたまちゃん。

 

 

2011011113410000.jpg

近藤さんも大好きな「ごきたま」の生卵かけご飯。

放送後も卵を追加してもりもり食べてました!!

これで近藤さん、明日のお肌はツルツルかも~(^^)

 

この卵をもって県内の老人ホームさんや

児童養護施設さん、ボランティア団体さんなどに

おじゃまして、勝手に応援させていただく!という

プロジェクトも始動します!

 

さらには

「ごきげんたまごを使ったメニュー作ってみようかしら?」

はたまた「商品開発してみようかしら」

どっこい「たまごで元気発信なんておもしぇねっけ」と

思っていただける、お店、企業を大大大募集中ですm(__)m

お問い合わせはシュタープの根岸さんまでお願いします。

℡ 025-388-0111

 

これからは、ごきたまを使ってくださっている

素敵なお店をご紹介していきますよ(^^)

 

たとえば・・・ガトーシェフ三昧堂さんのロールケーキ。

2011011113010001.jpg

こちらにも「ごきたま」が使われています。

卵の甘い香りが引き立ち、もっちりした食感も

たまりません。

 

 

まさか・・・こんなプロジェクトにまで成長するなんて

誰が想像したことでしょう。

やりたい!と思ったことを 口に出してみて、

周りの皆様に協力を求めてみることの

大切さと可能性を感じずにはいられません。

 

始まったばかりですが

新潟の皆様を本気で元気にできるよう

たまごちゃんはがんばりますよ~!!

 

来週はまたまた卵屋のおばあちゃんずが登場です。

2011011113370000.jpg 

お楽しみに★

 

今日も一日どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

伊勢みずほオフィシャルブログは

アメブロに引っ越しました↓

http://ameblo.jp/isemizufo/

慣れぬアメブロで奮闘中です(^^;)