NOSAI新潟イメージ

NOSAI新潟_イメージ1

NOSAI新潟_イメージ2

■CM課題 平成31年1月からスタートする収入保険の加入申請を促す内容
■依頼内容 暴風、豪雨、豪雪、、、、、
農業は、このような不可抗力の災害による被害を受けやすい産業です。
これまでNOSAIは、農業共済制度に加入してもらうことで、このような自然災害により収穫量が減少した農家の皆さんを支えてきました。
しかし!!平成31年1月から、自然災害による収量減少に限らず、価格低下などによる収入減少も補償対象となる収入保険制度がスタートします!
収入保険の加入申請は11月末までです。

①新しく収入保険が開始すること
②収入保険への加入申請は11月末であること

この2つを農業者に周知するラジオCMを募集いたします。
■求めるイメージ 今までにないことがこれから始まるという期待感/堅苦しくない/楽しいアイデア
■CMイメージ おもしろい/わかりやすい/クスっとしてしまう
■参考URL http://www.nosai-niigata.or.jp/
■協賛社賞 「ギフトカード5000円分」

協賛社賞

■作者:大沢 葵 さん
■CMタイトル:心配性

■CMコピー(30秒):

♪作品を聞く♪
SE: (雨風、雷の音)

夫: 「かあさんや。
育てている米や野菜たちが気がかりで寝れないんだ。」

妻: 「あなたはほんとに心配性ね。でも今だけの辛抱よ。
来年から収入保険が始まるから。」

夫: 「そうだな。安心した生活を送るためにも、
11月末までに加入申請の手続きをしなきゃな。」

NA: 来年から農家のための収入保険が始まります。
加入申請は11月末までです。
詳しくはお近くの農業共済組合、NOSAIまで。

夫: 「(雨風の音と一緒にいびき)ぐーかーぐーかー」

妻: 「安心して寝れるのはいいけど、うるさくてこっちが寝れないわ。」



NOSAI新潟_ロゴ

NOSAI新潟
〒951-8133 新潟市中央区川岸町三丁目21番地3