福宝イメージ

福宝_夫婦

中小企業庁長官賞

■CM課題 「先祖との繋がり、報恩感謝の気持ち」のPR
■依頼内容 福宝は有資格者数(1級お墓ディレクター・2級お墓ディレクター・仏事コーディネーター)が県内№1、仏壇工場には伝統工芸士をはじめ多数の職人がおり、木地・彫・金具・塗・蒔絵といったお仏壇製作の全工程を自社工場で行っております。
このように全工程を自社工場で行えるのは県内で唯一福宝だけです。
伝統的工芸品の認定を受けている「新潟・白根仏壇」のこころと魂、受け継がれてきたその高い技術を礎に、お仏壇・仏具全般・墓石の製造と販売、仏事に関するアドバイスを通してお客様、地域、社会と関わらせていただいてまいりました。
「人の暮らしとともに歩み、それを支える」という大きな使命のもと、社会に貢献する事が私どもの仕事だと考えます。
ご先祖様は私たち一人に対して、30代さかのぼれば累計でなんと21億人になるといわれます。その中のたった一人でも欠けると今の自分は存在しないわけです。この命のつながりに感謝する場所がお仏壇やお墓なのではないでしょうか。
「先祖との繋がり、報恩感謝の気持ち、法事の大切さ」をPRできるラジオCMを希望します。
■求めるイメージ 「先祖との繋がり、報恩感謝の気持ち」のPR
■CMイメージ 基本的には自由なイメージで
■参考URL http://www.fukuhou.jp/
■協賛社賞 「ギフトカード5000円分」に加え、副賞として「御木幽石 福らんま額「招き猫」」
協賛社賞

協賛社賞

■作者:津留 鑑介 さん
■CMタイトル:お礼言わなきゃ

■CMコピー(30秒):

♪作品を聞く♪
SE: チーン(少し離れた場所でリンの音)

息子: 「どうしてパパのおまいりは、いつも長いの?」

母親: 「おじいちゃんやおばあちゃんとお話してるんじゃない?」

SE: (母親のセリフの裏で)父親がこちらに歩いてくる音

父親: 「パパはね、ご先祖様ともご挨拶してるんだ。
一度も会ったことのないご先祖様がイッパイ、イッパイいてね、
その中の一人でもいなかったら、パパは生まれてこなかったんだ。」

息子: 「じゃあボクも...? お礼言わなきゃ。」

SE: 子どもが仏壇のところへ走っていく足音

NA: ご先祖様とお話できる心の拠りどころ
仏壇・墓石の福宝



福宝_ロゴ

仏壇墓石の福宝
〒950-1234 新潟県新潟市南区根岸1511