« 10月15日放送分 | メイン | 10月29日放送分 »

10月22日放送分

金子ボボ(新潟市 お笑い芸人=NAMARA=・保育士)
  20071022_1.jpg
南魚沼市のとある小学校,・・教育活動の一環として
笑いを取り上げた、通称お笑い授業が行われています。
     
先生を勤めるのは、新潟のお笑い集団NAMARAに所属する
お笑いコンビ「きぬがさ」・・・その一人金子ボボさんは     
新潟市で保育士として勤務するかたわら、芸人として活動しています。     
     
「保育士をやってて、なおかつお笑い芸人である、ってところに
 僕なりの意味はあったんですよね・・多分日本にもそういないでしょ(笑)。」
 
「やっぱり地域に密着した・・大衆演芸を目指したいですね。
 新潟ってみんな大人しいじゃないですか・・だから
 僕が10発信したら、10きちんと帰ってくるようなところまで
 笑わせられたら最高なんでしょうね・・」
 
「僕の笑いから何を感じてほしいか・・ですか~?
 ちょっと難問ですが・・・何というか、お茶の間を感じてほしいですね。
 子ども・大人・おじいちゃん・おばあちゃん・・皆そろって笑って。
 そんなお笑いの空間が出来れば、と思っています。」

 たくさんの人に笑いを届けたい・・・そんなスタンスで  
金子さんのステージは、子供向けからお年寄り向け・・と
県内各地で幅広く行なわれています。    
     20071022_2.jpg  
「新潟で育ててもらって、これからも新潟とかかわっていくんだろうな・・と。
 まだ、県内行ったことないところ、会ってない人、たくさんありますから、
 そう言う人たちと、生で、ステージを通じて触れ合って笑ってもらう。
 多分この先・・一生かかっても、それをやって行くんでしょうね。」
    
新潟の隅から隅まで元気な笑顔を増やすために・・
老若男女みんなそろって笑える場所を増やすために・・    
金子ボボさんの活動は、これからも続けられて行きます。     
20071022_3.jpg

提供

番組テーマソング


NTTドコモ限定
番組テーマソング
カナデフウビ「トビラ」
着うたダウンロード(無料)
メニュー→メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌→①TV→▼地方局ほか→□関東甲信越→新潟放送

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Powered by
Movable Type 4.1